美味しいものづくりとちょっとイタズラなキッチン kokotown.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

美味しいものづくりの研究は果てしなく!  


by kokotown
プロフィールを見る

カテゴリ:おでかけ( 90 )


お台場



旦那さんとよくデートへ行ったトコロです。
お台場から見る東京の夜景が、とってもキレイでした。
当時は建物なんかほとんどなくて~
草ボーボーの野っ原と
ブイブイ飛ばすダンプカーばかり(笑)

ふと、カーナビを見ると~

我が家のクルマ

チコっと東京湾を走っていました(;・∀・)
b0233346_09525540.jpg

[PR]
by kokotown | 2014-07-14 10:14 | おでかけ

ただいま~




高速教習、ピーポくんと出発(^O^)/
シートベルトだって、もちろんOK!!

b0233346_16044228.jpg

今回は、

関越道からの~上信越道からの~長野道。
ちなみに我が家では
関越からの経路を上回り、中央道は下回りと称してます。
ローカルな話題ですみません(笑)

急ぐ遠征ではないのでのんびり~
SAのスタバに寄って~
b0233346_16091961.jpg

こんなパン見つけました!
・世界遺産 富岡製糸場
”蚕パン”
キレイに並んでいる姿が。。。
ス・テ・キー (^_^;)

b0233346_16124972.jpg

そして~
青空を仰ぎながらオヨグ鯉を発見!
b0233346_16082364.jpg

そして~
長野県、千曲川をチラ見して~
休憩したPA
セミ!?
蝉が鳴いてたΣ(゚Д゚)!!

入道雲も育っていて、空気も爽やか~♪
b0233346_16195766.jpg
しかーし
このベンチに座ろうとしたら~

パンに続き
マサカの本物に遭遇!?

カラダにフッサフッサなケバケバ!?をまとった
東京では考えられないレベルの
長さ10センチはあろう生きものが
数十匹ーーーー!!!!
歩伏前進中( ゚д゚)ハッ!

急いで逃げましたε-(´∀`*)ホッ

毎回、絶対に何かの洗礼を受けてマス。

ありがとう、長野県♪ ( ;∀;)





[PR]
by kokotown | 2014-07-01 16:53 | おでかけ

遠征


このお二人!?から連絡がありました。

来て欲しいと・・・
キャメラ目線で言ってます!
そんな訳ナイよね(笑)

という事で、遠征に出掛けます(笑)
b0233346_16140033.jpg
こんな景色はもう終ってるのかな?
ひとり高速教習5時間かぁー
b0233346_07582962.jpg

夜ごはん
山賊焼き、馬刺しで、北アルプスの名水で作った日本酒♪
シメは蕎麦ヽ(´ー`)ノ

そうでも思わないと運転できないワ(^_^;)
いってきまーす♪

[PR]
by kokotown | 2014-06-26 16:29 | おでかけ

麦畑を眺める


青い空と麦畑

6月の信州

   東京人は、秋と勘違いしそう(笑)

”爽やか、さわやか”~
風に揺られながら、麦畑も歌ってます♪
b0233346_12432692.jpg


涼しげな小川

そーっと、手をいれると~
びっくりするぐらい冷たい!!
b0233346_12472069.jpg

そして~
冷たーい小川の先を辿ると。。。

おたまじゃくしの宝庫
グリーンストライプの田んぼ。
夜はケロケロ大合唱♪
b0233346_12531031.jpg

その先には。。。
目が合っちゃった(笑)

b0233346_13010789.jpg








[PR]
by kokotown | 2014-06-18 15:51 | おでかけ

爽やか


空って、こんなに青かったんですね。

どこまでも~ どこまでも~
青い空とモコモコ雲。

東京を0とすると
ココは標高634ぐらいあるそーです。
そう、スカイツリーぐらい違うのです。

太陽が近い。

ジリジリします。

b0233346_08295261.jpg

[PR]
by kokotown | 2014-06-16 08:57 | おでかけ

雨の日に CENTRE THE BAKERY


都会で!?有名な

CENTRE THE BAKERY

で~
b0233346_17321405.jpg

名刺交換
イッチョマエだな(笑)
b0233346_17431922.jpg




[PR]
by kokotown | 2014-06-06 17:45 | おでかけ

麦畑


麦が実ってます。

ココは、松本デス。

昨年の夏から、何度も行って四季を感じてきましたが~

行く度に、全く違う顔を見せてくれます。

b0233346_16540495.jpg


雪が残る北アルプス。

麓の方は、みどりも濃くなってきました。
東京から5時間のノロノロ運転
頑張ったかいがあります。

空気が、最高ヽ(=´▽`=)ノ
b0233346_10175989.jpg


[PR]
by kokotown | 2014-05-26 10:18 | おでかけ

水田のお隣は


ココはドコでしょう?

そうです。
田んぼのど真ん中。。。

b0233346_19175380.jpg

お隣は。。。

カヌー場!

はい、カヌーを体験してきました。

ちょっとドキドキだけど~
怖いもの知らずで、いざ出航!!

オールの使い方がちゃんと出来ていないワタシ。
ひとり、クルクル回る(笑)
方向転換は、なんとなく出来るのに~
前へ進むだけで四苦八苦。゚(゚´Д`゚)゚。
でもでも、次第にコツがわかり楽しくなってきた~

そして、へびが泳いでいました~>゜)~~~
意外と早くて、リズミカルな泳ぎに感動~♪
b0233346_19230731.jpg


お昼は、カツカレー♪
ガッツリ食べてしまったので~
帰りの電車、危うく乗り過ごしそうに(^o^;)
無事に帰れて良かった♪
b0233346_19430194.jpg



[PR]
by kokotown | 2014-05-25 19:49 | おでかけ

富士さん



土曜日に、中央高速ひとり高速教習~♪

何回も通過していますが~

なかなか見れない。。。

何が?

「富士山」

いつも、富士山のステキな写真をアップしてくださる方が~
早朝は、見える確立が高い!
教えてくれたので~

朝、6時30分出発!
これが精一杯003.gif

予想通りの渋滞に遭遇。。。
朝が、終わっちゃう(TT)

ちょっと急いで、9時前に富士山ポイントに到着♪
車を降りたら、空気が違うぞぉ。
太陽もサンサンと輝いている~

そして
やっと、見えたぁ~

雪がたくさん残る富士山
壮大なその姿は、圧巻

下に見えるトンネルは、リニアモーターカーの線路

その後、山梨県を後に八ヶ岳方面へ走る

ふと、バックミラーを見ると~

後ろから、富士山が追いかけてきてくれるようなスチエーション♪
ひとりでウニウニしちゃった

b0233346_21464608.jpg


[PR]
by kokotown | 2014-05-19 22:39 | おでかけ

江ノ電遠足


GWが始まったばかりの
朝5時30分

イモウト、鎌倉へ行こう!!とメール送信

アネ「了解!!」
すぐに返信くる♪

早朝からこんなの普通にアリなのが。。。
フザケた姉妹の特徴(〃∇〃)

決まったら、早い姉妹。
サッサと出かける。
チョコっと旅気分を味わうべく、ホームでグリーン券購入。
座席でsuicaをピッとしたら~
出発(^O^)/
b0233346_08330957.jpg

鎌倉到着~♪
b0233346_08355768.jpg

すぐに江ノ電乗り~
よくテレビで見る風景を眺めながら。。。
サファーいるよ!!。 寒くないのかな?
と、オバちゃんチックな会話(笑)

b0233346_08370970.jpg

江ノ島駅、到着♪
b0233346_08402849.jpg
車中では、橋を渡って江ノ島へ行こう!とか~
鼻息が荒かった姉妹♪
到着してみると。。。

そこは、寒くて冷たい風が吹き荒れる海岸。。。
橋手前まで歩くが、寒くて橋を渡れない。。。
江ノ島、割愛させていただきました(笑)

勢いも鼻息もイイが、すぐヘタれるのもこの姉妹特徴(〃∇〃)
寒さのあまり、サッサとランチ♪

名物のしらす&鯵のタタキ丼を食べる。
美味しい~(๑´ڡ`๑)
b0233346_09532013.jpg
ご飯を食べてすっかり温まり、充電完了&勢い回復(^o^)
さてさて、お次はドコへ?




[PR]
by kokotown | 2014-05-07 10:38 | おでかけ