美味しいものづくりとちょっとイタズラなキッチン kokotown.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

美味しいものづくりの研究は果てしなく!  


by kokotown
プロフィールを見る

カテゴリ:おでかけ( 90 )


食べまくる部 


本日の東京。
さむーい
kokotownの体感温度は冬です(〃∇〃)

そんなコトにも負けず、行ってきました!

人生初、亀戸。
東京に住んでいるのに。。。
ハイ、全く行動範囲でした。


亀戸天神
コチラは、藤の花が有名で藤祭り真っ最中♪
微妙に間に合いました(^=^;

b0233346_19495672.jpg
その後は~
行列が出来る前にくず餅を食べに入店
b0233346_20033271.jpg

 急いで駅前に戻り餃子店へ。
開店わずかなのに長蛇の列
b0233346_21543594.jpg

お次ぎは、チコっと待ってハンモックカフェで巨大なパンケーキと格闘ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
b0233346_21555579.jpg
最後は~
脂肪燃焼のために都会の道を歩く~
たった4㎞位じゃ、足りないよね( ;∀;)





by kokotown | 2014-05-06 22:00 | おでかけ

高速教習でホビーショー


第2回 高速教習
こんなステキ高速教習はめったにないヾ(*´∀`*)ノ

教習内容:首都高 湾岸線
ココは3車線だけど~
何とかなる!
姉ゆりちゃん、頑張ってどうぞー♪

そして~、イモウト後部座席でゴロリンしていると~

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
東京ビックサイト☆
b0233346_16322101.jpg
ホビーショーへやってきました♪
b0233346_16470692.jpg
大混雑の会場
こんな可愛いディスプレイがたくさん

b0233346_16563538.jpg
ホビーはそこそこで(^=^;
オレンジのイイ香りにつられて~ サントリーさん
帰りの運転はワタシなので。。。
飲めない。。。
ゆりちゃんほろ酔い気分♪

b0233346_16503436.jpg
鈴廣のかまぼこ
飾り切りがとってもステキ。
b0233346_16543793.jpg

海苔の食べ比べをして、手巻ごはんを食べて~
b0233346_17002158.jpg
アイスクリーム、梅干し、あんドーナッツ、湯葉、チキンステーキ、鯖寿司 キットカット等など
お腹いっぱい(^。^)
ホビー中心ではなくてすみません(^=^;

本当の目的はコチラの展示品。。。
ブログでいつも見ていて、実物が見たかったのです!
b0233346_17072437.jpg
圧巻です!





by kokotown | 2014-04-25 17:41 | おでかけ

回転ランチ


海外で暮らす友人が一時帰国中

彼女は、マグロとっても大好き!
ということで、回転寿司でランチ~
b0233346_21385151.jpg



久しぶりの再開に、話が弾み~
お昼の時間帯ですが~
「ヨシ、もう1件!」

向かったお店は
ツッキーズの美味しいパンケーキ
もう、お腹いっぱい!



b0233346_21505998.jpg

そして~

コストコを隅から隅まで見て歩き
試食もバッチリ口に運ぶ。。。

口ばかり動いていたような。感じ。。。
 次回の一時帰国も楽しみに待っているよ~☆




by kokotown | 2014-04-19 22:05 | おでかけ

高速教習 教官


増税前のお買い物。
思い切って新車を購入した、アネゆりちゃん

ワタシ 「 せっかく車を買ったんだから~ 
        高速道路でどっか行きたい所ないの?
             ワタシにも出来るんだから~大丈夫だよ! 」 

              アネ 「 イモウトみたいに、ひとりで中央道500キロ運転するなんて信じられない~
          高速道路なんて~ 無理ムリ (ヾノ・∀・`)ムリムリ  」

        ワタシ 「 ヨシ! 高速教習 教官! やってあげるよ♪ 」


ふふっ( ̄ー ̄)ニヤリ

アネ、ゆりちゃん
約12年ぶりに、高速道路を走る!

ハンドル位置は10時10分
いくらなんでも、古すぎて恥ずかしいかも。。。(^=^;

まー、なんでもイイわ (;´∀`)

真剣度120%
助手席にも座らず、後ろでゴロリン寛ぐイモウト~♪

b0233346_07575848.jpg

首都高速。。。
一番、一番、嫌がっていた合流。

ワタシ「ゆりちゃん! ウインカー出して! アクセル、踏み踏み! 今だぁー! 」
アネ 「ぎゃあ~~~ (*ノェノ)キャー!! 」

ぎゃあぎゃあ騒いだ割には。。。
普通に合流成功♪


数回の合流を難なく通過し、千葉方面へ
シンデレラ城も過ぎてビュンビュン走る~
幕張までキタ━(゚∀゚)━!
b0233346_07583127.jpg


着いた所は、千葉県人気のカフェではなく。。。
◯◯ーヨーカドーのフードコート(笑)
b0233346_08115074.jpg

帰り道。。。

アネ「 もう、運転交代してー ( ;∀;) 」
ワタシ「 うん (^_^) イイよ~♪ 」

アラ (・・?
もしかして~
ワタシ、他の高速道路はよく走るけど
ビュンビュン首都高走行は、
7.8年ぶり?かな?♪~(´ε` )

まーいっか (^_^;)
相変わらずなふざけた姉妹だぁ~





by kokotown | 2014-04-17 08:38 | おでかけ

どこを見ても。。。


一面、真っ白~
b0233346_2229562.jpg


北アルプスは、眩しゅうございました。
b0233346_2239723.jpg

冬のお出かけ!美しい冬景色&冬らしい一枚!
by kokotown | 2014-02-15 22:40 | おでかけ

ソラマチ 31階


ソラマチでイタリアン・ディナー

家族揃ってご飯を食べに行きました。

スカイツリーは、いつ見てもキレイ。。。


b0233346_2218324.jpg

by kokotown | 2014-02-15 22:21 | おでかけ

ツッキーズ (TSUKKY’S)


b0233346_71213.jpg




世界一の朝食で有名な「bills」

コチラのお店、「bills」の料理部門の開発に携わった
月宮シェフがプロデュースしたお店だそうで~
だからお店の名前がツッキーズなんだとか。。。

1号、2号、ワタシの3人で~
リコッタチーズの美味しいパンケーキをいただきました。

フワフワでしっとり~なパンケーキ
あっという間に完食。。。

1号 「おいしいね~  今度連れてきてあげようかな~」
2号 「おかわり! 何皿でも食べられるよ~」

同じものを食べても、思いは色々なのね(笑)
  
by kokotown | 2014-01-23 11:07 | おでかけ

お江戸なPA


東北自動車道上り、
新しくなった羽生PA
テーマパークに行ったようで、ちょっとびっくり~

b0233346_19133827.jpg


とてもフードコートとは思えない名店がズラリと並び、どこも長蛇の列。。。
ちなみに、日本橋たいめいけん、人形町の玉ひで等の名店が出店しています。
b0233346_1919815.jpg

おみやげ売り場も、活気あふれるお江戸の雰囲気♪
b0233346_20132063.jpg

もう少し空いたら、また行ってみよう!
b0233346_20351743.jpg

by kokotown | 2013-12-30 20:36 | おでかけ

GO!GO! Hills Green Market


ある日、会長から1通の指令が。。。

「☆☆駅のホームに朝10時集合」
「詳細はシークレット、美味しい物を食べるから~☆♪◎△凸凹」
何か楽しい匂いがするぞぉ~

電車にゆられて数十分。
会長と合流し、ある駅前へ到着。

会長「黒い車が、迎えに来るから~♪」 と、かなりご機嫌さん♪
「ぎょえ~!! 会長、怖い黒塗りの車とお友だち!?」 と、勝手にココロざわめくワタシ。。。

しばらくして、黒塗りの車到着~
ナナっ、ナント!!
印パン友の会、ももんがさんと小太郎君がやってきた~(^○^)/
さっきまでの黒塗りの怖い人は消え去り、会長のサプライズに驚くばかり。

そして、着いた所は、印旛沼~
『ヒルズグリーンマーケット クリスマスジャンボリー』
とってもキレイな景色にココロ踊る~♪
b0233346_885856.jpg


まずは、腹ごしらえ。
タコライス、ウインナー、コーヒーに焼き菓子。。。
お外で食べるご飯は格別美味しい。
b0233346_8123857.jpg


クリスマス気分いっぱいのマーケットでこんなカワイイオーナメントが。
b0233346_8154970.jpg


小太郎君と秋の黄色い絨毯
b0233346_8262243.jpg


ももんがさんも、小太郎君もはじめて会ったとは思えない。。。
「ごぶさたで~す!」みたいな感じでした~(笑)

来年の楽しい作戦も話せたし、楽しい一日となりました。
会長、ももんがさん、小太郎君 あ~りがとうございました♪
by kokotown | 2013-12-04 08:34 | おでかけ

by kokotown | 2013-12-03 19:42 | おでかけ