美味しいものづくりとちょっとイタズラなキッチン kokotown.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

美味しいものづくりの研究は果てしなく!  


by kokotown
プロフィールを見る

カテゴリ:おでかけ( 90 )


築地→カッパ


久しぶりに、築地場外市場へお出かけ~ ブラブラ歩く。

たわしtreeを見つけ~
b0233346_2038266.jpg

鮪の頭を見つけ~
b0233346_20392556.jpg

卵焼きの試食をして~
b0233346_20401880.jpg

   
浅草方面へ、スカイツリーを遠くに見ながら~
カッパの誘惑に引き寄せられ、商店街の沼へまた行っちゃった~

b0233346_20554732.jpg

by kokotown | 2012-06-09 21:04 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

hanabi


花火が上がるから観に行こうよ~!と1号のママ友から緊急招集!
夜の冷たい北風にも負けず、出動!

気が利く彼女は、ホットワインを持参。
うれし~い♪ あったかい♪ 美味しい~♪

「ヒュ~~!ドッカン!」
音がカラダに響いていい感じ~


b0233346_725297.jpg

by kokotown | 2012-04-08 07:37 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

unagi


豪勢にうなぎを食べにいきました~♪
ひと口パクッ!
ふっくら、やわらか♪ 美味しい~

無言で食べていると旦那さんが…
「お腹いっぱいなら、食べてあげるよ!」
「まだ食べられるから、大丈夫だよ!」

しばらくして…
「お腹いっぱいじゃない?」

うるさーい‼‼

b0233346_13414133.jpg

by kokotown | 2012-04-07 13:38 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

混雑


先日、埼玉県吉見町にある道の駅へ行きました♫

朝9時過ぎに到着したのにもかかわらず、↓コノ満車状態。
車と人の多さにびっくり~
b0233346_910353.jpg




みなさんのお目当てのもの
それは、いちご
とっても甘くて、みずみずしいくて美味しいんです~

そう、私もいちご目当てのひとり。
いざ出陣!

「きゃあ~!!」「危ないよ~」と声が上がるほどの店内。
そして、人生の先輩おばちゃんリュックの洗礼を受けていると・・・
旦那さんがいちごを持ってきた~  ラッキー☆
もう何年も来てるけど、こんなの初めて~
来年からは、いちご狩りにしよう!
といちごアイスを食べながら作戦会議。
おいしい~
b0233346_914920.jpg



お値段も良心価格でうれしい~
この他にも、たくさんお買物をしました~
b0233346_9435282.jpg






by kokotown | 2012-03-31 09:50 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

YOKOHAMAを歩く


  横浜へお出かけ

  久しぶりの山下公園
  横浜マリンタワーの変わらない景色 
b0233346_16395843.jpg


  空も海も気持ちいい~♪
  遠くには、横浜ベイブリッチ
b0233346_16433888.jpg


  みなとみらいへ、てくてく歩き・・・
b0233346_16494695.jpg


  赤レンガ倉庫にたどり着いた頃には、汗だく!
b0233346_11105938.jpg


  お天気がよくて、最高でした~☀





more  みなとみらい
by kokotown | 2012-03-04 20:10 | おでかけ | Trackback | Comments(4)

にちようマルシェⅡ


にちようマルシェでお買物。
どれにしようかな~と会場をキョロキョロ♪
b0233346_8313316.jpg



*beads kiki さん
パワーストーンのロードナイトを購入。
berry色がとても神秘的です。イイことあるかな~♪
b0233346_15355945.jpg


洋裁教室 『couturier』さんのエプロン
ずっと、ずっと欲しくて待ち焦がれていたエプロンです。
肌触りが良く、さらっとしている生地。
couturierさんのように、格好よく撮りたかったけど・・・ムリ・・・
この写真は、汗と涙の結晶です(笑)

b0233346_112335.jpg



petit bonheurさんカメラケース
可愛いカメラのスッテッチに一目惚れ~♥
b0233346_15391371.jpg



手づくり~ひと手間~の会 ゆうさん
がま口ポーチ。 ゆうさんの講座に参加したいな~と常々思っていたのでお話しできて良かった。
b0233346_15405528.jpg



楽しいお買物をありがとうございました♪
by kokotown | 2012-02-14 15:56 | おでかけ | Trackback | Comments(6)

☀にちようマルシェ☀


『にちようマルシェ』へお買物に行きました♪
ブログでしかお会いできない素敵な作家さんたちとお話ができる貴重な一日となりました。

羊毛フェルト講座でお世話になったmiya先生の机には可愛いリスちゃんがお出迎え♪
このリスちゃん、愛らしく可愛い感じがmiya先生にどことなく似ているのです。
愛情が込められている証拠ですね。
ご一緒に出品されていたmiwaさんも、とても柔らかな可愛い方でした♪
b0233346_702995.jpg


 
私のお買物はコチラの品々


b0233346_6562267.jpg




次回、詳しくお知らせいたしますね~ 
by kokotown | 2012-02-13 07:36 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

リフレッシュ


伊豆の稲取温泉へ、リフレッシュに出かけました♪
駅からてくてく歩く事10分
港だ~ヽ(^o^)丿


b0233346_8115843.jpg




山を見ると、いなとり君?が出現!
b0233346_7373164.jpg




海も穏やかで、風が気持ちいい~
b0233346_7453526.jpg






そして、夕食タイム♪
食べる事に無我夢中~ 写真をすっかり忘れてしまいました・・・





b0233346_811675.jpg


吊るし雛がたくさん飾られていて、かわいい~♪
 のですが、カメラマン飲み過ぎのためボケてしまいました・・・

楽しかった~
by kokotown | 2011-12-29 18:50 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

ピーポー君


京橋にある、警察博物館。
お出迎えは、『ピーポー君』

b0233346_993156.jpg

1号、2号が小さいころは、よく連れて行きました。
懐かしい~♪
by kokotown | 2011-12-10 20:03 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

有楽町


b0233346_1545751.jpg


旦那さんと待ち合わせ中

いちごシェイクでひと休み

冷たくて美味しい
by kokotown | 2011-12-04 15:04 | おでかけ | Trackback | Comments(0)