美味しいものづくりとちょっとイタズラなキッチン kokotown.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

美味しいものづくりの研究は果てしなく!  


by kokotown
プロフィールを見る

カテゴリ:いろいろ( 69 )


復活


すっかりご無沙汰しておりました。(^_^;)
4、5月めまぐるしく過ぎていきました。
b0233346_11500601.jpg
ブログ更新もかなり空いてしまって、
家庭菜園等など~
たっくさん貯めていたんですけど。。。

桜満開の頃に、お義父さんが急に亡くなりました。
そして、49日も近づいたある日。。。
お義父さんの後を追うよう
お義母さんも急に亡くなりました。

とっても仲が良かったけど、
ココまで仲良しだとは思わなかったね~
葬儀の場にはそぐわない、爆笑するひと場面も(^_^;)

美味しい物を
作るコトも、食べることも大好きだったふたり。

kitchenで、畑で美味しいものを作りますよ~
遠くから見ててくださいね

b0233346_11501332.jpg

by kokotown | 2016-06-09 11:48 | いろいろ

【和菓子教室】


桜も満開になりつつありますね

先日
和菓子体験教室を
ネイルサロン『クオーレ』 さんで開かせていただきました。


作っていただいたのは、
春らしいコチラの和菓子♪
b0233346_07110167.jpg



普段から細かいお仕事をされている方々にお集まりいただいので~

パパッとテキパキと進み~
写真を撮る暇もなく

最後の仕上げ
桜のシベをつける様子です。
b0233346_07110608.jpg


ネイリストの竹森悦子さんの手元。
素敵ですね(*˘︶˘*).。.:*♡
b0233346_07111063.jpg

出来上がったみなさん作品です。

どれも素敵に出来上がっていました。
楽しい時間をありがとうございました。
b0233346_07112001.jpg



by kokotown | 2016-04-01 09:45 | いろいろ

メリークリスマス



b0233346_10394372.jpg



by kokotown | 2015-12-25 10:37 | いろいろ

【駅蕎麦】


またまたのご無沙汰をしています(^_^;)

もう12月も半ば。。。
いえ
終わりに近づいていますね(笑)

そんななか、

東京駅から
北陸新幹線「はくたか」に乗って長野へ~
あの軽井沢駅も停車しないので
アッという間に長野駅に到着♪

b0233346_10332305.jpg


長野駅に到着したら~
当たり前ですが。。。
寒い(。>﹏<。)

寒いはずです。

雪が降っていました(^_^;)

さてさて、
乗り換え時間もあまり無いので
駅のホームで何か食べるものを買おうとしたら~

駅蕎麦

コチラの電車、蕎麦を買って~
電中で食べるという技が使えます(笑)

b0233346_10332993.jpg

アチラはもう冬。
朝はマイナスですが、
凛とした空気がとっても気持いい♪
b0233346_10333912.jpg

by kokotown | 2015-12-19 11:02 | いろいろ

【緑の先には。。。】


以前に、upしたこの集中豪雨

買わなきゃ当たらない~宝くじ!!のノリで

密かに(笑)
b0233346_18294938.jpg

なーんと!

優秀賞作品に選ばれて~

びっくり!


エキサイトブログ編集部のみなさま
ありがとうございます!

宝くじも密かに買おうかな(笑)♪




by kokotown | 2015-08-20 15:47 | いろいろ

【 暑いです 】



昨日の夕焼け

とーってもキレイでした

b0233346_20224997.jpg
今日は

暑いと~
何回言ったでしょう(笑)


by kokotown | 2015-07-14 20:30 | いろいろ

雨が~


ちょいと野暮用で長野へワープ。

夕方ののどかな田園風景。

ふと、遠くを見ると~

わっ!Σ(゚Д゚)

スゴイ事になっていました。

集中豪雨です。

今日も不安定なお天気。
気をつけてくださいね。

b0233346_18294938.jpg


by kokotown | 2015-06-23 19:40 | いろいろ

ご飯リレー



旦那さんが
朝ごはんを作ってくれました。
b0233346_08414554.jpg

昼は1号がピザを作ってくれました。

夜は、何にしようか。。。
変なプレッシャーが。。。(^_^;)


by kokotown | 2015-06-21 16:56 | いろいろ

6・3・3+4+2


6・3・3で12年♪(小中高)
学習机のCMでそう歌っていいました。
+4(大学)
今は、ほぼ当たり前になり~
+2(大学院)
そこまでやる!?

1号が大学院の卒業式を迎えました。
会場は日本武道館。
もう、そんなに行かない所だと思い行ってきました!

大学院で学んだ2年間は楽しかったと、充実感いっぱい♪

そりゃ、そーでしょう!

国内だけの学会発表だけかと思っていたら
海外での発表も行って☆
今の大学って何でもやらせてくれてスゴいのねぇ~
親もびっくりです。

1号も頑張ったと思うけど~

親も頑張ったわよ!(笑)

b0233346_07250560.jpg

お向かいの靖国神社は桜が咲いたみたいですけど~
お堀の側は蕾。
来週は、たっくさんさいてるんだろうな~✿
b0233346_07261565.jpg

by kokotown | 2015-03-26 07:38 | いろいろ

甘いぜ!


先日雪が降りました。

畑の大根さんも雪におおわれて~
b0233346_08410919.jpg
長野に住む2号に
「東京も雪が積もったよ~」と
教えてあげたら・・・

「甘いぜ!」

しばらくして送られてきた画像

!!
去年のこの時期に何回か行きましたが~
寒さの度合いを忘れてマス(笑)

ぶるッ(・_・;)。。。

「今は寒すぎるから、来ない方がイイよ~」と。

b0233346_10304523.jpg
これを見て、冬の北アルプスに行った気分になれば~とまたまた画像
b0233346_10271219.jpg
うーん(´ε`;)ウーン…
アチラに行くには~
かなりの勇気と根性!?が必要だなぁ

明日は、雨?雪?


by kokotown | 2015-02-04 09:11 | いろいろ