美味しいものづくりとちょっとイタズラなキッチン kokotown.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

美味しいものづくりの研究は果てしなく!  


by kokotown
プロフィールを見る

カテゴリ:いろいろ( 69 )


新年会


合羽橋にある素敵なCafe
Café Otonova 

同じ志を持つ仲間で新年会。

アッ!なるほど~
思うみなさんのお話に~

アタマ中でピカっと光が~♪

いいコト、思いついちゃった(笑)

さて、さて
来春からのお仕事も新たに追加されたので
ドンドン新しいことをインプットしなくては(≧∇≦)

b0233346_07090200.jpg


b0233346_07095642.jpg

by kokotown | 2015-01-12 07:08 | いろいろ


今年もどうぞよろしくお願いいたします。

みなさんにとって素敵な一年となりますように。。。

元旦の今日はとーっても寒かったですね。
チラッと雪も降りました。

我が家の天窓から、元旦お月見♪
とっても輝いてます!

今年も楽しいことたっくさんあるといいな~♪
b0233346_19522407.jpg

by kokotown | 2015-01-01 19:57 | いろいろ

養殖たい焼きで充電


クリスマスが終わって
あっという間にお正月の準備
電池切れそうです(笑)

でもでも~
養殖たい焼きを食べて充電完了!
もうひとがんばり!

b0233346_15281389.jpg


by kokotown | 2014-12-30 15:27 | いろいろ

ホームセンターで。。。


安曇野のホームセンター

漬物を漬ける時期だったようで
こんなにたくさんの塩の山がありました。

東京ではあり得ない量。
隣の棚がせいぜいイイトコです。
b0233346_12193210.jpg

でも、東京人はコレにびっくり!
漬物石が四角。。。

奥の方に四角い漬物容器があったんです
写真忘れました(笑)

近くにいたおじさんに聞いてみると~
大根用だとか。
そーかー!
キレイに整列して漬けられるんだぁ~
なるほどな商品(*^_^*)

他にも厚手の漬物専用ビニールとか、とか、、、

地方にお出掛けの際は
ホームセンターを覗いてみると~
思いがけない商品に出会うので~
面白いかもですね
b0233346_12185262.jpg


by kokotown | 2014-11-22 12:37 | いろいろ

今日は



暖かい1日でしたぁ~(^∇^)

明日から、寒い。

気合いれなきゃ(≧∇≦)/

b0233346_15355410.jpg

by kokotown | 2014-11-13 16:08 | いろいろ

お月さまを撮る


お月さまの写真が

キレイに

撮れました!

b0233346_22485998.jpg



kazuさん、ありがとうございました!

次は☆に挑戦!!

by kokotown | 2014-11-10 22:28 | いろいろ

立冬


立冬

冬が始まるよ~

そんな目安の日でしょうか?

大きなクリスマスツリー発見

一年って早い。
b0233346_16132074.jpg
 
お出掛け途中で
養殖のたい焼きを見つけて~
迷わず5匹購入(笑)
b0233346_16171291.jpg

畑で採れた、

里芋

コトコト煮ながら~
片手に”たい焼き”
b0233346_16204184.jpg
シッポだけのつもりが・・・
気がつけば~
一匹食べちゃった♪



by kokotown | 2014-11-07 16:26 | いろいろ

秋満開


秋晴れの空にすすき
秋満開です

b0233346_08052773.jpg

by kokotown | 2014-10-20 08:08 | いろいろ

黄金色


ちょっと野暮用で長野へワープ

ココでは、カラスのように~
とんびが飛んでいます(笑)

いつも思いますが~
太陽も空も、近すぎ(笑)
b0233346_14454988.jpg

お山の上から安曇野をパシャリ。
いい温泉見つけちゃった♪
b0233346_14581629.jpg


今しか見れない黄金色のこの景色。
b0233346_14413725.jpg

塩おむすびだよね♪


by kokotown | 2014-09-26 15:10 | いろいろ

空が


雲がモコモコ
b0233346_15060814.jpg
秋になってる~
あと1日
8月を楽しみましょう(笑)

by kokotown | 2014-08-30 15:07 | いろいろ