美味しいものづくりとちょっとイタズラなキッチン kokotown.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

美味しいものづくりの研究は果てしなく!  


by kokotown
プロフィールを見る

カテゴリ:いろいろ( 69 )


今日の空


今日は朝から燃えるような暑さでしたね
b0233346_20331532.jpg


午後からは、急に雨が降って真っ暗(;・∀・)
落ち着いたら~
燃えるような夕焼け小焼けがチラリ♪

b0233346_20191362.jpg
振り向けば~
オレンジ色の空に虹。
とてもキレイでした♬

b0233346_20201659.jpg
秋冬コレクションの畑仕様にしようか迷い、父に相談。
まだまだ暑いから、種まきしても成長するかも~だそーです(笑)
遅まきの枝豆に挑戦してみようかと思いまーす(^O^)/
明日、種まきしよう!



by kokotown | 2014-07-11 20:34 | いろいろ | Trackback | Comments(2)

逞しくなったような!?



2号
青空広がる信州のサッカー場で決勝戦
b0233346_09054293.jpg

Jリーグ並のちょっと派手な選手紹介にびっくりΣ(゚Д゚)!!
2号の名前が場内に響き渡り
大きな電光掲示板に名前が出ると
応援コールをしてくれる同じ大学の学生さん。
本当にありがたかったです。

残念ながら、勝利には届かずでした。

b0233346_21085695.jpg
真っ黒に日焼けした2号。
充実した学生生活を送っているようで
イイ顔をしてました。

学生のうちにしか出来ないこと
そして、ここ長野県でしか得られないことが
たっくさんあるはず!!
送り出して数ヶ月。

いろんな引き出しを着々と作っている様子(^_^;)

こんな素敵なトコロ
ワタシが住みたいくらいだわ(笑)



by kokotown | 2014-07-03 21:15 | いろいろ | Trackback | Comments(4)

ピーポくん



警視庁のマスコット、ピーポくん

いつも車の後部座席で、交通安全指導♪

昨日ふと見ると。。。

眉毛が無い(@@;)

車の中を必死で探すと~

あったあった!!
よかった ε-(´∀`*)ホッ

ボンドでつけたら
とっても清々しい表情に~ヽ(=´▽`=)ノ

眉毛は大事だよね♪

ピーポくん、後ろの座席にゴロンと置いておいたら~
たまたま出会った検問でおまわりさんが。。。

「 ピーポくんにもシートベルトをしてあげてください!(^_^) 」

それ以来、シートベルトしてます(笑)
b0233346_07391178.jpg

by kokotown | 2014-06-09 08:20 | いろいろ | Trackback | Comments(2)

ハシゴな親子


先月も

今月も

1号と旦那さんと三人で、乾杯♪

毎度なフザケた親ですが~

2◯才の息子が、
パパとママと立ち呑みで、
ビールと2度づけ禁止の串揚げを食べー

2件目は

焼き鳥やで、ネギ間を塩で食べー
もつ煮をツツクのはー

如何なものかと。。。

友達と飲みに行ったり、遊びに行かないの?
「就活真っ最中で、それどころではナイっ。」

そーかー

「来月は、とーちゃんと夜の競馬、行く約束しってから(^^)v」

ハァ(;・∀・)

こヤツめ・・・

就活の息抜きに親を使うとは。。。

度胸のある奴じゃのおー
( -_-)ノ ---===≡≡≡ 卍 シュッ!

b0233346_21222393.jpg







by kokotown | 2014-06-01 21:28 | いろいろ | Trackback | Comments(0)

みどりの日


オーイ、かーちゃんヽ(^。^)ノ

なーに?

外へキテキテ(^o^)丿

旦那さんが呼んでいる。。。
なんだろう(・・?

今日は『みどりの日』だよ~

サッカー対決だ!!

(;・∀・)ハア?

相変わらずフザケた旦那だ♪~( ̄ε ̄;)

b0233346_19474274.jpg


by kokotown | 2014-05-04 20:11 | いろいろ | Trackback | Comments(6)

暑かった


今日も暑かった
部屋の空気がモンモンとしているので~
今年初めて、天窓をOPEN♪

空気通りましたヾ(*´∀`*)ノ

我が家には,もうひとつ明かり採りの窓がついてます。

コレが、電気代の節約にかなり役立っています。

この写真、18:00の様子。
まだ灯りを点けなくても大丈夫!!

しかぁーし!

掃除をするのがとてつもなく困難(・へ・)
どうやっても奥まで届かない

こうなったら
ちゃぶ台返しダ!! (ノ`Д´)ノ彡┻━┻


b0233346_18090795.jpg

by kokotown | 2014-05-02 18:22 | いろいろ | Trackback | Comments(2)

そういえば・・・



卒業式もあと数回とふと気がつき
久しぶりに、着物を着てみようと思った。

実家に駆け込み
姉、ゆりちゃんと二人でゴソゴソとタンスを物色(笑)

あーでもない、こーでもない~と散々言い放つ姉妹。

声があまりにもうるさかったのか~
父が様子を見に来た。

父 「すごいな~、泥棒に入られたようなタンスだな~」

そんなのお構いなしな姉妹(笑)

イイ記念になりました。


b0233346_20435194.jpg

by kokotown | 2014-03-13 21:12 | いろいろ | Trackback | Comments(6)

夕ごはん


b0233346_1744163.jpg

2号の基地。
段ボールが無くなって、いよいよ始動開始!

ある日の夕ごはん
「パスタで、いい?」と、2号。
料理は、まぁまぁ出来る方だと思っていたけれど~
ペスカトーレとタラコパスタを作ってくれました

美味しかったぁ♪
ごちそうさま。

自分でご飯も作れるようなので、ひと安心(^-^)

これで、東京に戻れます
頑張ってお掃除もしてね(^_^;)
by kokotown | 2014-03-08 17:44 | いろいろ | Trackback | Comments(4)

2号の基地


2号の新たなる基地への引越しが終わりました。

荷物の搬出→受入~ 
当のご本人は、大学の練習に合流して遠征と合宿で不在。。。

旦那さんと二人で段ボールと格闘する。
2号が一人暮らしを決めて、傷心のはずの旦那さん。
なぜか楽しそう~♬

そして~
組み立てものに時間を取られ疲れもピーク。。。
休憩時間も、お茶からビールに変わった♪~(´ε` )

相変わらずなふざけた父親、母親だ(笑)

b0233346_10311252.jpg

by kokotown | 2014-03-02 10:49 | いろいろ | Trackback | Comments(2)

クロネコdays


我が家は、クロネコの文字がたっくさん~
2号、大学進学のため一人暮らしのはじまりはじまり~♬

DVD、CDで1箱。。。
ジャージやサッカーの道具!?だけで4箱!
この時点で、もう疲れた母~
ダンボール箱のガムテープの切り方でお察しいただけるかとオモイマス(*_*)

2号の新たなる基地から、
大きなショッピングセンターまで10㎞。。。
スーパーへは、約4㎞。。。

東京人は、考えました。
未知なる土地を車で走るより、コチラで全部揃えて引越した方が楽ちん~
と、いうことでリビングには冷蔵庫、洗濯機等など~
コチラは、ほんの一部デス。

東京の便利さとありがたさをヒシヒシと感じています。


b0233346_6443556.jpg

by kokotown | 2014-02-24 06:59 | いろいろ | Trackback | Comments(4)