美味しいものづくりとちょっとイタズラなキッチン kokotown.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

美味しいものづくりの研究は果てしなく!  


by kokotown
プロフィールを見る

カテゴリ:いろいろ( 71 )


2号の基地


2号の新たなる基地への引越しが終わりました。

荷物の搬出→受入~ 
当のご本人は、大学の練習に合流して遠征と合宿で不在。。。

旦那さんと二人で段ボールと格闘する。
2号が一人暮らしを決めて、傷心のはずの旦那さん。
なぜか楽しそう~♬

そして~
組み立てものに時間を取られ疲れもピーク。。。
休憩時間も、お茶からビールに変わった♪~(´ε` )

相変わらずなふざけた父親、母親だ(笑)

b0233346_10311252.jpg

[PR]
by kokotown | 2014-03-02 10:49 | いろいろ

クロネコdays


我が家は、クロネコの文字がたっくさん~
2号、大学進学のため一人暮らしのはじまりはじまり~♬

DVD、CDで1箱。。。
ジャージやサッカーの道具!?だけで4箱!
この時点で、もう疲れた母~
ダンボール箱のガムテープの切り方でお察しいただけるかとオモイマス(*_*)

2号の新たなる基地から、
大きなショッピングセンターまで10㎞。。。
スーパーへは、約4㎞。。。

東京人は、考えました。
未知なる土地を車で走るより、コチラで全部揃えて引越した方が楽ちん~
と、いうことでリビングには冷蔵庫、洗濯機等など~
コチラは、ほんの一部デス。

東京の便利さとありがたさをヒシヒシと感じています。


b0233346_6443556.jpg

[PR]
by kokotown | 2014-02-24 06:59 | いろいろ

眩しい雪


東京で吹雪。。。
びっくりなお天気でしたね。

一夜明けて、白銀の世界~

1号と2号、張り切って雪かきをしていたのかと思えば~

外から「オリャー!」と叫び声。。。

2◯歳と18歳の雪合戦に加わる4◯歳のおっさん。。。
なかなか楽しそうだけど~
やっぱり相変わらずな、ふざけた親子だ!

この親子、昔から~
雪を見るとこの儀式!?は外せないらしい(笑)
b0233346_13245078.jpg


b0233346_13261510.jpg

[PR]
by kokotown | 2014-02-09 13:27 | いろいろ

満月の夜


昨日は、満月でした。

我が家は天井に窓がついています。
こんな時便利なこの窓。。。

お外は寒いので~
家の中からお月見(笑)

コチラの方、
双眼鏡で~
うさぎのお餅つきを鑑賞
クレーターもよく見えたとか。。。

今晩も明るく眩しいくらい光ってます。

b0233346_21223422.jpg

[PR]
by kokotown | 2014-01-17 21:35 | いろいろ

2014


新年、明けましておめでとうございます。
みなさんにとって、良い一年となりますように。。。

芽キャベツ、たっくさん収穫できました~♪
b0233346_12385746.jpg


今年は、どんなことが芽吹くのか、とっても楽しみデス♪
b0233346_12471724.jpg

[PR]
by kokotown | 2014-01-03 12:48 | いろいろ

今年も、今日で終わり。
早かった~

近年稀にないくらい、たっくさんの方々に出会えた事が今年一番の大きな出来事。。。
びっくりするぐらい、楽しいことだらけな1年を終えられたのも
つながってくれたみなさんのお陰です。
感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます。

来年の事を考えると、
かなりワクワクしてます。
楽しいことたっくさん見つけて、
もっとたくさんの方々とつながっていきたいと思います。

来年もよろしくお願いします!!
[PR]
by kokotown | 2013-12-31 15:15 | いろいろ

信玄餅の旅


印パンの旅【復習編】、中央道で印ぱんを探し求めた相変わらずな夫婦。。。

帰路は、偶然見つけたこのまさかの看板!
信玄餅の旅に路線変更♪~(´ε` )
b0233346_8565495.jpg

高校生のバイトのお兄ちゃん、悪戦苦闘の末頑張って作ってくれました。。。
b0233346_9165030.jpg


コレは、信玄餅を買ってあの食べた方をしなければ!
そして~
桔梗屋さんオススメの信玄餅食べ方【番外編】をふくすけ研究員と共に実践!!

≪1.風呂敷を開く≫
風呂敷を開いて中蓋を取り、容器の中身を風呂敷の上にすべて出します。
b0233346_925492.jpg

≪2.黒蜜をかける≫
お餅の上に黒蜜をかけます。
b0233346_9261215.jpg

≪3.四隅をもって混ぜる≫
風呂敷の四隅をまとめるようにして持ち上げ、手のひらでお餅をもみ込みます。
黒蜜ときな粉をよくなじませましょう。

こんな感じ~と言いながら、モミモミლ(╹◡╹ლ)
b0233346_92702.jpg
b0233346_9274443.jpg


お味は、いつもと変わりなく美味しかった~

まだまだ、面白いことがありそうな中央道。
各駅停車の旅、やってみる価値があるかもかも。。。
[PR]
by kokotown | 2013-12-27 09:59 | いろいろ

Merry Christmas


1号 「2号、頑張ってたよ~  コレおみやげ 」

兄1号は、心配だったのか?冷やかしに行ったのか?
2号のバイト先へ行ったらしい♫

親からみても、ホント仲のイイ兄弟です!

b0233346_21233993.jpg

[PR]
by kokotown | 2013-12-25 21:48 | いろいろ

サンタさんのお買い物



IKEA ~
サンタさんの代理でお買い物♫
JAWSな抱き枕、お買い上げ~
b0233346_16555713.jpg



この格好で歩いていたら~
写真撮らせてください!と、少しモデル気分を味わう♫
サンタのお買い物も悪くないな~(笑)
b0233346_16463326.jpg

[PR]
by kokotown | 2013-12-23 16:58 | いろいろ

モデル



パリコレのモデルになったような気分~♫
足がとっても長~くて、自分でも惚れぼれしちゃう(笑)

b0233346_16352119.jpg

[PR]
by kokotown | 2013-12-23 16:43 | いろいろ