美味しいものづくりとちょっとイタズラなキッチン kokotown.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

美味しいものづくりの研究は果てしなく!  


by kokotown
プロフィールを見る

カテゴリ:いろいろ( 69 )


気持ちをいただく


お教室開業講座でご一緒しているglayajimaさん からステキなプレゼントをいただきました。

コーヒーとウイスキーのパウンドケーキ
b0233346_7224093.jpg


glayajimaさんのブログは、とっても素敵♪
いつも勉強させてもらっています。

センス抜群のラッピングで、リボンを解くのも食べるのも、もったいないような気がします。

Accoさん、どうもありがとうございます。

来月のちょこっとお出かけ、楽しみにしていますね♪
by kokotown | 2012-04-13 07:32 | いろいろ

point


「Backe*分室」の講座に通う毎に、backe晶子さんがハンコをぽっちんとひとつ押してくれます!
そして~ pointがいっぱいになりました~♪
b0233346_15235140.jpg


全部貯まるとこ~んなステキなプレゼントが頂けるのです♪
b0233346_15294726.jpg

「Backe*分室」用と自宅用の、2ついただきました~
コチラは自宅用の白です~

小さな花束が~♪うれしい~~~!
b0233346_1537436.jpg

シャンパンの蓋部分の金具を花瓶のように使い、飾ってみました♪

晶子さんありがとうございます!
by kokotown | 2012-04-05 19:17 | いろいろ

青い看板


本棚のお掃除をしていたら…

 なつかしぃ~ モノを発見!

食品衛生責任者の「青い看板」「赤い手帳」
  
b0233346_754049.jpg


 そうそう、こんな講習会にも行ったなぁ~と家族でワイワイ~

 旦那さん: せっかくあるから、どこかにぶら下げてみる?
   1号: やっぱりアソコしかないっしょ~
   2号: あそこって?
   
 旦那さん: 怪しいモノばっかり作ってるアソコだよ~
      
  ワタシ: 研究室に決まってるじゃん!
   2号: ウチの台所! 超恥かしくねぇ~  ぷっぷぷぷ(≧▼≦)

  2号君、コノ青い看板と場所さえあれば、お店はできるんだよ~
by kokotown | 2012-03-22 08:30 | いろいろ

✿豪華絢爛 三段飾り✿


スヌーピーのお雛さま
だいぶ色あせています。
18年ぐらい前にkokotownへやってきました。

1号がちびっこの頃、お友だちのお家で7段飾りの立派なお雛さまを見て 
「なんでボクのお家には、おひなさまがないの?」ということで、
ぬいぐるみのお雛さまを購入。

当初は、お内裏さまとお雛さまだけ。
年を追うごとに、家財道具!?が増え、
今では、豪華絢爛3段飾り♪

このお雛さま、何事もなかったように飾られていますが・・・
怪獣乳幼児だった2号の魔の手にかかり
噛みつかれ、投げられ、引っ張られ、踏まれること数十回・・・
カラダ張ってます☀


b0233346_1285830.jpg

by kokotown | 2012-03-02 06:23 | いろいろ

羊毛フェルト 復習編


せっかく習った羊毛フェルト、湯たんぽカバーを制作中♪

完成まであと少しですが、形になったかな?

b0233346_12555837.jpg
by kokotown | 2012-01-14 13:02 | いろいろ

新しい年が始まりました。
今年もワクワクすることに、たくさん出会えるような気がします。
どうぞ、よろしくお願いいたします♪

お正月もkoko-town食堂は、平常営業。

ある日の夕ご飯の仕込み?!風景


b0233346_821818.jpg



ロールキャベツの材料をご紹介ヽ(^o^)丿
キャベツ 大1つ
お肉   1キロ強

上記材料で、今回は18個出来上がりました♪

いつからかは不明ですが、お鍋2つで作るようになりました(-"-)
kokotown住人の見事な食べっぷりは、今年も止まりそうにありませんね(笑)
by kokotown | 2012-01-09 09:08 | いろいろ

初日の出


 ステキな一年になりますように
b0233346_643344.jpg

by kokotown | 2012-01-01 08:10 | いろいろ

冬至


ご近所さんから柚子をたーくさんいただきました。

その膨大な量にびっくり~(◎o◎)
約1.5キロ

「kokotownちゃんのところは、1号も2号もよく食べるからたくさん持ってきたよ!」

んっ!?  
ゆずで食卓のメインを飾る!?
んー・・・難問だ!

ゆず茶でもつくりましょうかね♪

b0233346_7494257.jpg
by kokotown | 2011-12-22 23:53 | いろいろ

息子の彼女・・・


koko-townの住人がひとり1つずつ持つアイテム、湯たんぽ♪

旦那さん、1号、2号。
この3人は男ながら、手足がいつも冷たい。

私が使っていた湯たんぽを貸してあげたら、湯たんぽの虜になった模様(^_^;)

寝る前には、しっかりと足元に置いて熟睡zz

湯たんぽの中でもマトちゃんは一番人気ヾ(=^▽^=)ノ

1号、『マトちゃん、ある?』
2号、『マトは?』

冬限定の彼女!?の名を毎晩連呼する息子たちでした(>_<)


b0233346_7314676.jpg
by kokotown | 2011-12-14 09:25 | いろいろ