美味しいものづくりとちょっとイタズラなキッチン kokotown.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

美味しいものづくりの研究は果てしなく!  


by kokotown
プロフィールを見る

カテゴリ:---畑しごと( 48 )


トマト




ジャングルな畑と格闘中( ;∀;)

ちょっと歩くと、バッタの赤ちゃんがー
ぴょんぴょん

シュリケンでサクサクっと草刈り~
こんなのあったらいいのにな(笑)
( -_-)ノ ---===≡≡≡ 卍 シュッ!

ここのところ、日照不足が表れているのか
トマトが全く赤くなりません゚(゚´ω`゚)゚。ピー

台風も近づくので、
ポロンと落ちてしまわないか心配~
台風対策しておかなきゃ(+_+)
b0233346_08022739.jpg


[PR]
by kokotown | 2014-07-08 08:05 | ---畑しごと

食べられ率100%


ズッキーニ
おなじみのお野菜です♪

コチラもモロッコいんげんに続き
種食べられ率100%
美味しい種!?と鳥さんが立証済みデス(笑)

朝からモーレツな雨が降ってしまった東京地方☂
ちょっと土が乾くのを待って
午後には畑に植えられるとイイなあ~ヽ(´ー`)ノ

今はまだ、春夏コレクション!?な畑ですが
そろそろ秋冬コレクション!?も考えながら
種を蒔く場所も色々と考えなくてはいけません。
秋冬に食べたい野菜もピックアップしなきゃ♪
b0233346_08160760.jpg


[PR]
by kokotown | 2014-06-25 08:34 | ---畑しごと

モロッコいんげん



モロッコいんげん

小さめのプランターに種を蒔き、
発芽を楽しみに待こと1週間

ところが~
いつまで経っても発芽しない!!
土をホジってみたら。。。

種がナ・イ。。。
鳥さん食べちゃったのね( ;∀;)カナシイナー

その後、また種を蒔き直して
やっと畑に定植できましたぁ~

大きくなったら、バター炒めするから!
がんばってね~♪
b0233346_20353829.jpg
今日の東京地方のお天気
参りましたぁ~(;´∀`)

土砂降りかと思ったら、太陽♪

そんな天候にも負けず~

EVERYDAY

ジャングルな雑草と戦うワタシ(笑)

雑草なんかに、負けるもんか!!
Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!






[PR]
by kokotown | 2014-06-24 20:56 | ---畑しごと

収穫


梅雨の中休みのおかげで
爆発的な成長をみせている畑のみなさん(笑)

ピンクの可愛い花を咲かせていた、いんげん。
虫食いロードがくっきりな、ナス。
枝についたまま完熟を狙った、トマト。
b0233346_16533995.jpg

そして~
宇宙人!?になって~
     地球にやって来た!?にんじん (´∇`)ケッサク♪
b0233346_17030739.jpg
そして~
成長著しいのが~
マサカの!
フサフサ金髪&ロン毛!?なとうもろこし~ 
茶髪&チリチリパーマ!?になったら収穫♪
楽しみ、愉しみ♪
b0233346_16422882.jpg
明日、旦那さんは朝5時に家を出るんだって(;・∀・)エッ!!
なんでー(・・?

さっきまで全く知りませんでした~
明日の朝、何があるのか。。。
ココ1週間、全くテレビを見ていませんでした。ヮ(゚д゚)ォ!
世の中に取り残されてマス(笑)


[PR]
by kokotown | 2014-06-19 17:30 | ---畑しごと

とうもろこし



タダの草にしか見えなかった、とうもろこしの苗

見事に太くなりました~

ワタシより背が高くなって、お花が咲きそうです。

ふふっ ( ̄ー ̄)ニヤリ

今年も、とうもろこしガブリできそーだな♪


b0233346_08322381.jpg


昨日の夕飯
  暑かったのに。。。
  チャレンジャーな揚げ物料理。

タルタルソース

たまごサンドの具みたいでした(^_^;)
b0233346_17015865.jpg


[PR]
by kokotown | 2014-06-17 08:43 | ---畑しごと

青空のきゅうり


やっぱり青空はイイなぁ~♪

きゅうり、トゲトゲ最高☆

そろそろ、きゅうり地獄が始まりそうな。。。
予感(^o^;)
b0233346_08361531.jpg


朝からキッチン炎上(笑)

パプリカの炙り焼き~

皮をむきむき。

中華風のつけダレに投入♪
醤油
砂糖
ラー油or胡麻油
ネギ・生姜・大蒜

おっと、冷蔵庫でピエピエに冷さなきゃ!
夜のお酒が楽しみ♪

b0233346_08390374.jpg


[PR]
by kokotown | 2014-06-13 08:51 | ---畑しごと

ピーマン



ピーマンの花です。
b0233346_08165337.jpg
ホントは
ピーマンの肉詰めを作りたいのですが~

ピーマンをたくさん植えたら
毎日、ピーマンが続いてしまうのです(;´∀`)

でも~
家庭菜園の良いところは~
直ぐ取りに行ける。

朝、納豆のネギが無い!!

大葉が、パセリが…という時に~

添え物野菜は、あまり場所も取らないので便利(^_^)

ピーマン君、もうちょいだね♪

b0233346_08252235.jpg


[PR]
by kokotown | 2014-06-04 08:36 | ---畑しごと

SO GOOD


キュウリのツル

 何が ”good” ?
b0233346_10352492.jpg

 うわぁ~(;・∀・) 

スゴイ、トゲトゲ…

最近のキュウリさん
いろんな品種があります。

面白がって、植えてみたものの
このイボトゲ度には、脱帽。。。

ハイ、十分すぎるほど

  ”good” デス♪

b0233346_10383479.jpg


[PR]
by kokotown | 2014-06-03 10:57 | ---畑しごと

人参 


早朝、5時半

太陽さん、ギラギラ~

あー 暑い (・_・;)

今年も人参、収穫♪

ワタシが食べる前に、誰か食べたのね。。。(^o^;)
b0233346_08203796.jpg


[PR]
by kokotown | 2014-05-31 08:25 | ---畑しごと

スナップエンドウ


白いナガグツ ✕
白いくつした ✕

スナップエンドウの花 ◯

最近、風の強い日が何日もありました。
苗も倒れて瀕死の状態。。。

「 がんばれー! がんばれるよ 」
「 だって、まだバター炒めしてないから~ 」
スナップエンドウに話しかける(笑)

b0233346_09512898.jpg



[PR]
by kokotown | 2014-05-14 10:08 | ---畑しごと