美味しいものづくりとちょっとイタズラなキッチン kokotown.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

美味しいものづくりの研究は果てしなく!  


by kokotown
プロフィールを見る

カテゴリ:---畑しごと( 47 )


真夏の収穫祭


朝も早い時間なのに。。。
太陽ギラギラ~

旦那さんと収穫をする

一日おきに、野菜たちの様子を見に行っていますが~

きゅうりが!
なすが!
あふれて、ジャンボ化していました。

とうもろこしは、売ってるみたいなイイ出来栄え~で満足♪

今週は、きゅうりとなすの食材だけでごはんだな(笑)

b0233346_10301679.jpg

by kokotown | 2013-07-08 10:51 | イタズラ部 | Trackback | Comments(0)

しもやけブロッコリー


b0233346_22551048.jpg



ブロッコリー、
おっきいモノを収穫をして終わりにしないワタシ。。。

「ココからだよ! まだ頑張るんだよ!」

とひとり葉っぱに向い ブロッコリーを励ます。。。
知らない人がみたら、かなり怪しい画になっているはず。


葉っぱの脇からブロッコリーが、小判のようにザックザック。。。
ちびブロッコリーが誕生しました。

ちびなので、分割なし
全部一口サイズが嬉しい~♪

黒ずんだ色は、霜にさらされて寒さと戦った証。
蒸籠で蒸したら、甘くて美味しかった。

まだまだ、頑張れそう?かな?
by kokotown | 2013-02-19 06:48 | イタズラ部 | Trackback | Comments(0)

ドル箱な自転車


b0233346_8103657.jpg

空は真っ暗、早朝6時

早朝練習に向かう2号が出た直後、『ピンポーン』

2号『オレのチャリンコ、スゴい事になってるよ!
    明るくなったら見てみな~ ドル箱だぜィ~』

 母『ドル箱? ふ~ん、後で見ておくよ!』


2号、君は確か17歳だったよね?
ドル箱?なんて昔なコトバを知っているんだ。。。 


そして、そして、明るくなって現場確認
『 おォ~! ドル箱!』

イタズラ部、S郎おじいちゃんからプレゼント☆
野菜高騰のこの時期、涙が出るほど嬉しすぎる~

いつもありがとうございます!
by kokotown | 2013-01-21 08:25 | イタズラ部 | Trackback | Comments(0)

収穫最盛期


野菜の盛り合わせと言ったところでしょうか:笑
我が家のシシトウもやっと食べられる大きさに育ちました。
トマトもとっても大きくて、さくらんぼのように生っていたので、
枝がポッキンっと折れてしまわないか心配しました~

今年は暑さのせいか?
生育がとっても良いで~す。

b0233346_10345586.jpg


たしか・・・ ミニトマトだったはずなんだけど~
予想を遥かに超えた大きさ!
赤くなるまで、もう少し待とう~
b0233346_10372073.jpg

by kokotown | 2012-08-10 10:50 | イタズラ部 | Trackback | Comments(0)

b0233346_8574226.jpg




イタズラ部、活動中~!
今朝は、郵便ポストの中に
活動報告品!?がたくさん入っていました♫

ビーマンのように
大きくなってしまったシシトウ~
これこそ、イタズラの醍醐味。

ごちそうさま♫
by kokotown | 2012-07-20 09:20 | イタズラ部 | Trackback | Comments(2)

クラブ活動 Ⅱ


イタズラ部。。。
活動最盛期を迎えています♫


何回も収穫をしていましたが、いつも写真を忘れてしまい~
サッサと食べていたので
今朝は、忘れずに撮りました(^▽^)   植え付けの記事はコチラ→
ナス・きゅうり・インゲン
b0233346_7173682.jpg


きゅうりのイボイボが~ イタイ☆⌒(>。≪)
こんなに真っ直ぐ育つとは思わなかったので、嬉しい~
b0233346_732881.jpg


そして、今朝は玄関にメークイーンがたっくさん置いてあって~☆
これは素人の域を超えている出来栄え・・・
スゴィ~♫ 
今晩は蒸して、塩で食べよう!

b0233346_7445693.jpg

by kokotown | 2012-06-26 07:53 | イタズラ部 | Trackback | Comments(2)

クラブ活動


『 イタズラ部 』のおともだちから、
インカのめざめというジャガイモとスナップエンドウをいただきました。


『 イタズラ部 』
このクラブ活動!?は、自作野菜の交換会。
イタズラ程度に育てて出来上がった不格好な野菜を競い合っている奇妙なクラブですね:笑

朝起きると・・・
玄関に白菜が置いてあったり~
時には、ポストにきゅうりが一本入っていたり~

一番びっくりしたのは、自転車のカゴに大根が5本も刺さってた?コト:笑
気ままで楽しいんです♪
 

黄色いさつまいものような色をしたのがインカのめざめ。
甘くて、美味しかった。
スナップエンドウも、立派に出来上がっていてスゴイ!
ウチの野菜たちは、まだまだです。
b0233346_6463886.jpg

by kokotown | 2012-06-12 07:25 | イタズラ部 | Trackback | Comments(2)