美味しいものづくりとちょっとイタズラなキッチン kokotown.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

美味しいものづくりの研究は果てしなく!  


by kokotown
プロフィールを見る

<   2011年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧


あるひ・・・



koko-town住人の旦那が「カモがたくさん泳いでいるよ~」

と、教えてくれたのでカメラを片手にカモ見物。

10羽以上は、泳いでいたかと思われるカモ軍団
しかし、なぜかカメラを向けると
みんな一斉に散らばってしまうので、軍団撮影は実らず

b0233346_17415268.jpg


ススキも冬仕様になりつつあり、秋はもう終わりなんだね。
b0233346_1756044.jpg

by kokotown | 2011-11-30 17:32 | 自然*庭 | Trackback | Comments(0)

オッ!


koko-townは、まだまだ自然がいっぱい~ヽ(^o^)丿

カマキリ発見!

急な遭遇!?だったので思わず「オッ!」と言ってしまった…

カメラ目線でパチリ。

b0233346_7143754.jpg

by kokotown | 2011-11-19 07:19 | 自然*庭 | Trackback | Comments(0)

超豪華スープ


Koko-townの住人、2号(高校生)は、味噌汁、具だくさんのスープが大好物❤

お弁当にスープを持って行きたい!
えっ!

とうとう我が家にあのドカチン弁当box・・・と思ったらイイのがありました♪

味噌汁、スープ専用と箱には書いてありましたが、
ふつうの水筒と見かけはあまり変わらず、お玉で入れやすいように口が広いだけです。

「2号、今日のスープはカニが入ってるから豪華だよ!」
「マジッ~!! イェ~ヽ(^o^)丿」 

カニと言っただけで、朝から元気が出るとは・・・

カニさん丸々1匹!?、泳がせてみました~♥


b0233346_721186.jpg

by kokotown | 2011-11-08 10:54 | ▽研究*実験室 | Trackback | Comments(0)

パン雲


Backe晶子さんのパン作り【さいしょの1歩】講座に参加。

こね方のデモンストレーション後、参加者のみなさんでコネコネ。
しっとり、すべすべお肌になったパン生地がわいい~♪

びっくりしたのは、バターの量! 「たったこれだけ?」


b0233346_6162289.jpg

      左 1次発酵後    右1次発酵前




b0233346_6243316.jpg

        2次発酵終了。
        





b0233346_6302199.jpg

    そして、見事なパン雲くんが焼きあがりました♪
    香りが抜群~
    



b0233346_6441769.jpg

  パン雲と、晶子さんの美味しいスープと共にランチタイム!
  
  ものすごくふんわり、しっとりでおいしい♪


  そして、みなさんとの楽しいお話がスーパーボールのように弾む!ボヨヨ~ン!

  「今が一番幸せ」   

  いい言葉です。
  
  ごちそうさまでした。 
  
by kokotown | 2011-11-06 11:55 | 習う | Trackback | Comments(0)

んっ!


んっ!

でんでん・・・
 
まさか、この時期に遭遇するとは・・・
b0233346_864623.jpg

by kokotown | 2011-11-05 10:54 | 自然*庭 | Trackback | Comments(0)

はじめまして


はじめまして 

画像はいっぱい、文字は少なめ♪で更新(笑)

たまーに made in kokoの品々もご紹介

どうぞよろしくお願いします♪
by kokotown | 2011-11-03 20:00 | はじめまして | Trackback | Comments(0)