美味しいものづくりとちょっとイタズラなキッチン kokotown.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

美味しいものづくりの研究は果てしなく!  


by kokotown
プロフィールを見る

<   2011年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧


THE KAGAMIMOCHI


毛糸で鏡餅を編んでみました♪

b0233346_6164861.jpg


毛糸から何もかも100円ショップで揃えた物。

基本の飾り方からは、かなりかけ離れていますが・・・

これでヨシ!としよう。

と思いましたが、やるならトコトンやりましょう!





b0233346_2045292.jpg


いい感じになった~♥
by kokotown | 2011-12-30 23:13 | ---イロイロ

リフレッシュ


伊豆の稲取温泉へ、リフレッシュに出かけました♪
駅からてくてく歩く事10分
港だ~ヽ(^o^)丿


b0233346_8115843.jpg




山を見ると、いなとり君?が出現!
b0233346_7373164.jpg




海も穏やかで、風が気持ちいい~
b0233346_7453526.jpg






そして、夕食タイム♪
食べる事に無我夢中~ 写真をすっかり忘れてしまいました・・・





b0233346_811675.jpg


吊るし雛がたくさん飾られていて、かわいい~♪
 のですが、カメラマン飲み過ぎのためボケてしまいました・・・

楽しかった~
by kokotown | 2011-12-29 18:50 | おでかけ

冬至


ご近所さんから柚子をたーくさんいただきました。

その膨大な量にびっくり~(◎o◎)
約1.5キロ

「kokotownちゃんのところは、1号も2号もよく食べるからたくさん持ってきたよ!」

んっ!?  
ゆずで食卓のメインを飾る!?
んー・・・難問だ!

ゆず茶でもつくりましょうかね♪

b0233346_7494257.jpg
by kokotown | 2011-12-22 23:53 | いろいろ

羊毛フェルトⅢ


羊毛で作るおうちカフェ雑貨~pot mat & miton*講座 に参加しました♪

ティーコゼーに続く第3弾、最終章となりました。
前回の様子はこちら→

まんまるのマットは、ある物を使って作ります。
思わず、「なるほど!」と思ってしまう代物。
Miya先生のアイデア、とても勉強になりました♪
そして、参加者のみなさんと無言で作業をすること数十分!
集中しましたね~

素敵な作品が出来上がりました(^_^)
b0233346_727037.jpg



頑張った後のお楽しみ! 晶子さんのランチヽ(^o^)丿
無言で作業をしている時に、ランチを作っているまな板と包丁の「トン♪トン♪トン♪」という音!
お腹を刺激させてくれるんです♪  幸せ~♪ 
b0233346_744575.jpg


ご一緒したおなじみのラッキーガールのみなさま、楽しい時間をありがとうございました♪

Miya先生、3回にわたりご指導ありがとうございました❤
何十年かぶりの編み物、羊毛フェルト、思い切って参加してよかったです♪
次回の講座も楽しみにしています。
ありがとうございました♪
by kokotown | 2011-12-17 08:28 | 習う

息子の彼女・・・


koko-townの住人がひとり1つずつ持つアイテム、湯たんぽ♪

旦那さん、1号、2号。
この3人は男ながら、手足がいつも冷たい。

私が使っていた湯たんぽを貸してあげたら、湯たんぽの虜になった模様(^_^;)

寝る前には、しっかりと足元に置いて熟睡zz

湯たんぽの中でもマトちゃんは一番人気ヾ(=^▽^=)ノ

1号、『マトちゃん、ある?』
2号、『マトは?』

冬限定の彼女!?の名を毎晩連呼する息子たちでした(>_<)


b0233346_7314676.jpg
by kokotown | 2011-12-14 09:25 | いろいろ

Backe de クリスマス


Backe 晶子のパンと雑貨のおいしい時間*クリスマス講座に参加
今回は、クリスマスパーティーで必ず活躍する数々のメニューやスタイリングを教えていただきました。

パン生地を手ごねし、モッツアレラチーズ、トマト、バジルをトッピングしたシンプルなピザ。
匂いをお伝え出来なのが残念・・・
b0233346_19164866.jpg


クリスマスをイメージした素敵なカップが華やかさを増します♪
目でも楽しめ、もちろん味も最高!
b0233346_19393022.jpg



ちょっとカフェ風にしてみました

b0233346_19565311.jpg


お腹いっぱいになって、案の定帰りは電車でzzzzz・・・・

ご一緒させていただいたみなさま、楽しい時間をありがとうございます♪

ごちそうさまでした★
by kokotown | 2011-12-13 20:07 | 習う

韓流コスメ


乾燥が気になる季節。

新大久保へ遊びに行ったお友だちからマスクシートのお土産♪

いろいろなフレバーがあるんだ~と、感心したのもつかの間・・・

ナマコ! デンデン! (◎o◎)

キレイになる勇気をありがとう(T_T)


b0233346_9164093.jpg

by kokotown | 2011-12-12 21:26 | おみやげ

FUKUSAYA


福砂屋のカステラをいただきました~

クリスマスを思わせるパッケージがかわいい~♪

底についているザラメ糖がカリカリで、美味しい~ヽ(^o^)丿
b0233346_18554620.jpg


by kokotown | 2011-12-11 18:45 | おみやげ

ピーポー君


京橋にある、警察博物館。
お出迎えは、『ピーポー君』

b0233346_993156.jpg

1号、2号が小さいころは、よく連れて行きました。
懐かしい~♪
by kokotown | 2011-12-10 20:03 | おでかけ

イケメン


少し前の話ですが、
釣り好きのお友達から、スゴイ食材をいただきました。

イケメン?な金目鯛君ヽ(^o^)丿
b0233346_8482510.jpg



koko-town住人による投票の結果、煮魚に決定~!

b0233346_8551173.jpg



油が乗って、最高~♪

ごちそうさまでした
by kokotown | 2011-12-07 22:44 | ---キッチン