美味しいものづくりとちょっとイタズラなキッチン kokotown.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

美味しいものづくりの研究は果てしなく!  


by kokotown
プロフィールを見る

<   2012年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧


ゆで卵の旅②


お教室開業講座第2回目に参加
第2回目は、自分がやってみたいお教室の企画を考え、提出。

9期生のみなさんは、なかなかのアイデアウーマンが勢ぞろい♫
自分の企画がどのように評価されるかドキドキの発表となりました。

企画書を携えて~いざ、発表!
発表中、私のアタマの中ではココをこうすれば…あそこを…と変更したくなる所がたくさん~

b0233346_19352052.jpg




緊張感から解き放たれたワタシはお腹が空いていた。
いつもながら、晶子さんのランチはホッとして美味しい♫
b0233346_1956281.jpg



次回はレシピ作成。
つるつるゆで卵の道は険しいけど、自分の好きなコトを毎日考えられるって幸せなんだね☆
[PR]
by kokotown | 2012-02-16 20:15

にちようマルシェⅡ


にちようマルシェでお買物。
どれにしようかな~と会場をキョロキョロ♪
b0233346_8313316.jpg



*beads kiki さん
パワーストーンのロードナイトを購入。
berry色がとても神秘的です。イイことあるかな~♪
b0233346_15355945.jpg


洋裁教室 『couturier』さんのエプロン
ずっと、ずっと欲しくて待ち焦がれていたエプロンです。
肌触りが良く、さらっとしている生地。
couturierさんのように、格好よく撮りたかったけど・・・ムリ・・・
この写真は、汗と涙の結晶です(笑)

b0233346_112335.jpg



petit bonheurさんカメラケース
可愛いカメラのスッテッチに一目惚れ~♥
b0233346_15391371.jpg



手づくり~ひと手間~の会 ゆうさん
がま口ポーチ。 ゆうさんの講座に参加したいな~と常々思っていたのでお話しできて良かった。
b0233346_15405528.jpg



楽しいお買物をありがとうございました♪
[PR]
by kokotown | 2012-02-14 15:56 | おでかけ

☀にちようマルシェ☀


『にちようマルシェ』へお買物に行きました♪
ブログでしかお会いできない素敵な作家さんたちとお話ができる貴重な一日となりました。

羊毛フェルト講座でお世話になったmiya先生の机には可愛いリスちゃんがお出迎え♪
このリスちゃん、愛らしく可愛い感じがmiya先生にどことなく似ているのです。
愛情が込められている証拠ですね。
ご一緒に出品されていたmiwaさんも、とても柔らかな可愛い方でした♪
b0233346_702995.jpg


 
私のお買物はコチラの品々


b0233346_6562267.jpg




次回、詳しくお知らせいたしますね~ 
[PR]
by kokotown | 2012-02-13 07:36 | おでかけ

【粉時間* お菓子の基礎・フォンダンショコラ講座】 に参加

[PR]
by kokotown | 2012-02-09 07:46 | 習う

ホットック


韓国のおやつとして、大人気の『ホットック』

先生は、キューピー3分クッキング

中に入れる餡には、黒砂糖、ピーナッツ 等々の材料が記されていましたが、
今回は、簡単にシナモンシュガーとメープルシュガーで作ってみました♪

フライ返しでグイグイ押したら、破裂…
砂糖の焦げた甘い香りがして、コレもなかなか美味しい~♪
ウワサ通り、もっちりでした。

b0233346_715169.jpg
[PR]
by kokotown | 2012-02-07 07:02 | ---キッチン

バレンタイン


街で見かけたお菓子。
こんな感じかなぁ~?と思い作ってみました。

適当に、粉・卵・砂糖を合体(笑)
アイダに挟んだガナッシュは、ラム酒をきかせてちょこっと大人味で試作。

出来上がりを見て、kokotown住人が声を揃えて言った・・・
ハートにヒビが入ってるぅ~ヾ(=^▽^=)ノ
なぜかミョーに盛り上がっている…

1号『普通に食べれる』
2号『ブランデー風味がいい!』 エッ(;゜∇゜)
秋頃に作っていた、ブランデーケーキの味を覚えてた!?

ガナッシュにフルーティな日本酒もOKかな?
旦那さん 「普通に作れば・・・」 

b0233346_756198.jpg
[PR]
by kokotown | 2012-02-01 07:23 | ---キッチン