美味しいものづくりとちょっとイタズラなキッチン kokotown.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

美味しいものづくりの研究は果てしなく!  


by kokotown
プロフィールを見る

<   2012年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧


とうもろこし


b0233346_11361483.jpg


群馬に住むお友だちから
生でも食べられる、とうもろこし』
をいただきました~

とうもろこしは、先端から出ている
ヒゲの数だけ実がついていると言われています。
見て見て~!このフサフサ♪

皮を剥いたら・・・
一粒がとっても大きく実がキレイに並んでいます!
味は想像していた以上に、甘味がスゴィ↑

蒸籠で蒸したら、甘味がさらにup!
美味しいトウモロコシは、一瞬で消えました~
by kokotown | 2012-07-29 06:27 | おみやげ

トマトのクリームパスタ


b0233346_943881.jpg

美味しいものづくりのお勉強SAIさんへ~

今回のメニューでは・・・
トマトのクリームパスタ☆がメインなワタシ♪
パスタとソースを上手く絡めるコツを教えていただきました。
コレがまたまたビックリ仰天の手法!
今までの作り方は・・・
いったい何だったのだろう?


そして、試食タイムで一口パク。
「美味しィ~☆☆☆」
こんなにソースがよく絡み、
馴染んでいるパスタは、はじめて~♪


保田先生、ありがとうございました!
先生の技スゴすぎます☆彡
by kokotown | 2012-07-28 09:28 | 習う

アクセスUP!


b0233346_20152151.jpg



【本当は内緒にしていたい!】
アクセスupのためのブログ講座

「お教室開業【さいしょの1歩】講座」を卒業し、晴れて『605*member』
初めての勉強会に参加しました。

今は、何を始めるにもブログで発信。。。
慣れないパソコンで、
ブログを立ち上げ日々奮闘。。。
それなら、一層のことアクセスup!を
目指そうではないか!と
思うのですが・・・
ソース?って何? ブルドックソース?(T▽T)
こんな調子の私は完全に出遅れ人間。







検索宇宙の世界には、探査機が不定期に打ち上げられ、
数多くのブログ惑星を監視しているらしい。
『ほお~(^。^)』
それだけでかなりわかった気になる。

講師のトボさんのお話が、とても興味深く面白くて参加したみなさんと釘付けになった。
『ソース』とは『ブルドックソース』では無かったことも判明:笑

少しずつ、改良あるのみ。地道に頑張ろう!

ご一緒した605*memberの先輩がた、ありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いします☆彡

トボさん、いただいたコメントを参考にさせていただきます。
とても勉強になりました。
ありがとうございます!
by kokotown | 2012-07-24 21:15 | 習う

b0233346_8574226.jpg




イタズラ部、活動中~!
今朝は、郵便ポストの中に
活動報告品!?がたくさん入っていました♫

ビーマンのように
大きくなってしまったシシトウ~
これこそ、イタズラの醍醐味。

ごちそうさま♫
by kokotown | 2012-07-20 09:20 | ---畑しごと

Balloon+Cafe Ⅲ






b0233346_1661061.jpg


『涼やか天然石アクセサリーの会』


涼しげな色がとっても素敵。。。

今日eriさんに、
お手伝いをしていただいて:笑
早々と休んでいるワタシ(^^ゞ

習いに来ているのか?
作ってもらいに来ているのか?
両方です!:笑

いつも楽しませていただいて~
eriさん、ありがとうございました。
by kokotown | 2012-07-18 16:32 | 習う

sweets party*


b0233346_7144961.jpg
粉時間*sweets party*

「粉時間*お菓子の基礎講座」
レッスンメーニューの中から
mayumi先生がたくさんのcakeを作って
迎えてくださいました。

参加したみなさんと
今までの講座を振り返りながら、
楽しい時間を過ごしました。

mayumi先生のレシピは、
程よい甘さが、とても美味しく
作る工程が簡単でわかりやすい。

これからの私に
``とっても大切で大事なコト`` を
気づかせてくれたmyumi先生に感謝です。

またお会いできる日を楽しみにしています。
ありがとうございました。
by kokotown | 2012-07-17 07:33 | 習う

おうちプール


旦那さん 『2号~! プールやるぞ~♪』
2号   『マジ~! ヤルヤル~♪ 』

嫌な胸騒ぎ、外を覗いてみたら・・・
昔懐かしいバナナボート♪

ビールを片手に、怪しげに微笑むプール監視員!?と
このプールの大きさにそぐわない身長180cmのデカイちびっこが、
うれしそうにお水を張っている。。。

40半ばを過ぎたオジサンと現役高校生の『 おうちプール 』(≧∇≦)

案の定、頭と足がかなりはみ出ていた。。。
水に浸かっているのはお腹だけ:笑
なのにミョ~に盛り上がる二人・・・

不思議な親子だ~(-_-;)

b0233346_19211235.jpg

by kokotown | 2012-07-15 20:17 | いろいろ

庭の住人


b0233346_1455945.jpg

kitchenで、研究を重ねる毎日。

私の頭の中は・・・
紅葉を過ぎ、キレイなイルミネーション
お正月、バレンタインが浮かんでいます:笑

でも、外は真夏の太陽☼

バジルを摘みに庭へ。
何気なく見た鉢花に、

『 カマキリ 』

庭の住人、認定✿
by kokotown | 2012-07-10 14:10 | 自然*庭

粉時間*


粉時間*お菓子の基礎・ロールケーキ講座

永遠の課題。。。
スポンジ生地と、巻き方。
材料の配合は、とても大事ということを改めて実感。
アッと驚く素敵レシピを考えるmayumi先生の手。
いつも、いつも、感じるものがある。

b0233346_6593268.jpg


b0233346_7173559.jpg


先生に出会ったことは、
私のお菓子作りに新しい引き出しを作ってくれた。
mayumi先生、ありがとうございます。
by kokotown | 2012-07-06 07:20 | 習う