美味しいものづくりとちょっとイタズラなキッチン kokotown.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

美味しいものづくりの研究は果てしなく!  


by kokotown
プロフィールを見る

<   2012年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧


ふわとろな 朝ごはん


b0233346_1194312.jpg



煮込みハンバーグの翌朝は、決まってコレが朝ごはん。

ハンバーグの姿が消えても、
お肉の旨みと赤ワインの香はしっかりとある。
いいニオイ~♪

トロトロの卵との相性はピッタリ!

朝からガッツリ系。
食するのは、もちろん1.2号。
若いって素晴らしい~
by kokotown | 2012-11-30 11:28 | ---キッチン

森なCafe Ⅱ


b0233346_1411060.jpg



『森なCafe』でtokoreさん、Tさんと久々の再会。

野菜中心のランチメニューをいただく。
昔ながらの味付け、お芋の煮物が「美味しい~」

箸も進むけど、会話も進む。
食べるのも早いけど、
会話も次から次へと早いぞ~

永遠と続く、大爆笑~
なんだか楽しいぞ、この3人(笑)

すっかり夕方近くな時間。
楽しい1日となりました。
ありがとうございます。
by kokotown | 2012-11-29 14:25 | おでかけ

Tokyo Skytree


b0233346_14285581.jpg


冬晴れの気持ちイイお天気☀

TOKYO SKYTREEへお出掛け~♪
遠くには富士山はもちろん、神奈川県の三浦半島までクッキリ~

そしてそして、展望デッキからSKYTREEの長い影。

地球って丸いんだな~と改めて感じさせてくれる眺めでした。



b0233346_14222547.jpg
by kokotown | 2012-11-19 06:55 | おでかけ

サンキャッチャー


b0233346_8261610.jpg




冬の日差しと夕焼けがキレイに感じる。
太陽の位置がどんどん低くなって、
明るい時間が少なくなってきた。

balloon+cafeさんで作ったサンキャッチャー
秋冬用の場所に飾る。

冬の貴重な太陽の光を楽しみましょう♪
by kokotown | 2012-11-17 08:39 | いろいろ

駒沢大学駅のCafe


b0233346_16563944.jpg



駒沢大学駅から、少し歩いて路地を入った所にある"sunaco cafe"
こちらのCafeでひと休み。。。

店内はとっても落ち着ける空間で~
店員さんがとっても優しい。。。

ランチをいただいたのですが~ 写真を忘れました…
リベンジのために、また伺います!


b0233346_175734.jpg
by kokotown | 2012-11-14 06:30 | おでかけ

冬支度


b0233346_12495015.jpg







庭も冬支度

今年も植えてみました。
葉牡丹
コレを見ると冬がきた。。。と思うのですが…

















b0233346_1301864.jpg



我が家のお花たちは、まだまだ元気に咲いています。
あしたから、寒くなるんですよね。

そろそろ ダウンコートを出しておかなきゃ♫
by kokotown | 2012-11-13 13:07 | 自然*庭

熱々な、朝ごはん


b0233346_7324893.jpg




茶碗蒸しの美味しい季節。
ふと思いついて、朝ごはんにコレを出したら~
かなり好評♪

蒸籠サン、朝からイイ仕事してるね~♪
by kokotown | 2012-11-05 07:43 | ---キッチン