美味しいものづくりとちょっとイタズラなキッチン kokotown.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

美味しいものづくりの研究は果てしなく!  


by kokotown
プロフィールを見る

<   2013年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧


くま クッキー


b0233346_14452333.jpg


お菓子の道具を整理していたら。。。
くまのクッキー型発見!
存在すら忘れていた、かわいそうなクマ。

粉糖が残っていたはず。。。
ゴゾゴゾ作り始める。

オーブンへ入れて、他のコトに夢中になる。。。

『!』
ソ~っとオーブンを覗けば。。。

おや?
南の島へバカンスに出かけていたのか?

濃い茶色に日焼けしてオーブンから帰ってきた✈

やっぱり忘れてしまった(笑)
by kokotown | 2013-01-25 11:22 | ---キッチン | Trackback | Comments(2)

ガトーショコラ


b0233346_14232993.jpg




まだまだ先だと思っていた、バレンタイン。。。
あっという間に、もうすぐ。

クーベルチュールチョコレート
バター、たっぷり
粉は少なめ

卵白をしっかり泡立て。。。
ガンガン混ぜるワタシ流((笑))

しっとり濃厚なガトーショコラが出来上がりました。
by kokotown | 2013-01-24 14:40 | ---キッチン | Trackback | Comments(0)

ドル箱な自転車


b0233346_8103657.jpg

空は真っ暗、早朝6時

早朝練習に向かう2号が出た直後、『ピンポーン』

2号『オレのチャリンコ、スゴい事になってるよ!
    明るくなったら見てみな~ ドル箱だぜィ~』

 母『ドル箱? ふ~ん、後で見ておくよ!』


2号、君は確か17歳だったよね?
ドル箱?なんて昔なコトバを知っているんだ。。。 


そして、そして、明るくなって現場確認
『 おォ~! ドル箱!』

イタズラ部、S郎おじいちゃんからプレゼント☆
野菜高騰のこの時期、涙が出るほど嬉しすぎる~

いつもありがとうございます!
by kokotown | 2013-01-21 08:25 | イタズラ部 | Trackback | Comments(0)

ゆき


b0233346_14585848.jpg



雪、たくさん降りましたね❄
そんな雪など気にせず遊びに行った2号からのメール。

2号 「家の前の雪はどんな感じ?積もってる?」
 母 「全面滑走可能!」
2号 「ラジャー! 犬ぞりで帰ります!」
 


相変わらず、訳の分からないメールを繰り返す親子。

そして、今日。
一面、真っ白な街に変身。
空気もいつもよりキレイ。。。
と思って迎えた朝。


雪かき。。。
気を抜いていると…屋根から雪。。。

プチ雪国、頑張ります♪
by kokotown | 2013-01-15 15:28 | いろいろ | Trackback | Comments(10)

605*member 新年会


b0233346_6482983.jpg






605*member、新年会に参加してきました。

たくさんの方々のお話を聞き、パワーを感じました。

休んでる場合じゃないよ(笑)

今年もよろしくお願いします。
by kokotown | 2013-01-13 06:57 | Trackback | Comments(6)