美味しいものづくりとちょっとイタズラなキッチン kokotown.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

美味しいものづくりの研究は果てしなく!  


by kokotown
プロフィールを見る

<   2013年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2号


いつも、オフザケなおバカっぷりを発揮している2号。

今晩の夕ご飯は、お肉だよ~!!ヽ(=´▽`=)ノ
がんばれ~♪

旦那さんと後ろ姿が~
怖いぐらいよく似ていて~
しょっちゅう間違えてマス(笑) 

b0233346_13314751.jpg

by kokotown | 2013-06-30 13:39 | いろいろ | Trackback | Comments(0)

しばらくトップとさせていただきます。

b0233346_2134142.jpg

大変お待たせしました。
7月も楽しく、ワイワイやりながら~
手作り餃子普及活動の輪を広めていきたいと思います!


7月の手作り餃子普及活動の会 お知らせです。

【suisuiさんの第26回 手作り餃子普及活動の会】 
日暮里・東京支部開催 《焼売編》

・皮から作る焼売
・揚げ豚肉の甘酢
・スープ 
・デザート+コーヒー
・suisuiさん特製レシピ

※上記写真とメニューが異なりますので、ご注意下さい。

日  時   7月5日 金曜日  11時~

レッスン代  おひとりさま   4.500円  

定  員   7名   

場  所   東京都足立区
       詳しい場所は、お申込み時にご連絡します。
 

《お申込みの前に必ずお読み下さい》
【ご予約についての注意】
 
お申し込みは メールでの申し込みのみとなります。
 
 *メールの件名に必ず『お名前』を入れて下さい。
 
 *メール内容
  ①お名前  本名でお願いします
  ②住所
  ③ご連絡先 (手作り餃子普及活動の会、当日に連絡が着く電話番号。携帯電話番号)

      
   



お申し込みは1件のメールでお1人様分の受付となります。
1件のメールで複数人数のご予約は、受付けておりませんのでご了承下さい。


ご予約メール受信後、3日以内に返信メールを送らせていただきます。
3日を過ぎても届かない場合はお手数ですが再送をお願いいたします。


みなさまの参加をお待ちしています!
    
by kokotown | 2013-06-29 05:48 | 手作り餃子普及活動の会 | Trackback | Comments(0)

シロとクロ


父親には、2匹の愛犬シロとクロがいる。

今日、近所の公園を通りががったら~
シロの姿を発見!
父親は、井戸端会議中(^_^;)

シロは、ワタシに気が付き
『 あっ!、〇〇ちゃんだ!! 』という顔をした。

シロに手を振ってみたら~
シッポを扇風機のように、ぶんぶん振っている♪

父親は、話に夢中でワタシに気が付かなかった(-_-;)

b0233346_19564052.jpg

by kokotown | 2013-06-28 20:09 | ---イロイロ | Trackback | Comments(0)

雨とマカロン


このテの焼き菓子は、梅雨の時期に作ることは好ましくない。。。
と、わかっていても実験結果を求めて突き進む~(笑)

外は土砂降りの雨☂
でも、マカロンの研究。

マカロンは、表面をカピカピに乾かさなければいけません!
ウチワ、扇風機、ドライヤーなどなど・・・

文明の利器もしくは、肉体動力を使うコトは一切しないので~
時間が掛かる。

ココまで↓は良かった。

味はともかく、あらららららら~ぁな 南国チックな濃い焼き色が(*_*)

原因・・・オーブンにへばり付いて、見張っていなかったから( ;∀;)カナシイナー

次回は見張り番をつけよう(笑)

b0233346_8253039.jpg

by kokotown | 2013-06-27 08:40 | ---キッチン | Trackback | Comments(4)

スイカのケーキ


旦那さん、スイカを丸ごと買ってくる。

ワタシ 『すご~い! 』
旦那さん『1.2号は小さい頃に、カブト虫みたいにスイカをよく食べてたじゃん~』
ワタシ 『カブト虫より、クワガタみたいに食べてたよ~ (^_^) 』
2号  『かーちゃん、そーゆーコトじゃないよ~(-_-;) 』

そして、今日は1号の誕生日。
「帰りは遅いから、夕飯は要らないよ!」と言っていたので、
特にごちそうも作らずに。。。いたら~
ふら~っと、帰宅。

2号『ヨシ、スイカのケーキにしよう!』
1号『人生で1度くらいしか こんなびっくりケーキはないね~』

1号、◯3歳なので3のロウソクを立てお祝い~♪
なぜかとっても盛り上がる~

そして、マサカのスイカで乾杯( ^_^)/□☆□\(^-^ )

やっぱりフザケタ家族だ(笑)

b0233346_20574321.jpg

by kokotown | 2013-06-26 21:37 | いろいろ | Trackback | Comments(2)

3日間、限定


以前やっていた、パン教室の生徒さん

ご要望にお答えして、1日だけだったはずが~
人が人を呼んで、3日間も開催させていただきました。

久しぶりに先生と呼ばれて~ 
イイ緊張感を味わう(笑)

パンを捏ねている時のみなさん、
とってもイイ顔をしてました。

出来上がった、パンを食べながら~
爆笑する時間もたまらなく楽しい。

色んなコトを考えてきて~
カタマリつつあります。

やっぱり、楽しいっていいよね~♬
b0233346_199410.jpg

by kokotown | 2013-06-24 19:10 | Trackback | Comments(0)

人生、初マカロン


このての繊細な焼き菓子は、とっても↓↓⇩
意を決して、作ってみる。

卵白をツノピンピンに仕上げて~
マカロナージュ。。。。
タラ~ン、ポトン。。。が目安と勝手に決める。

少し盛り気味にしぼり~
カピカピに乾かして~
オーブンへgo~!
まあまあ、かな。。。

後でわかったコト。
マカロンは、梅雨時期に作るお菓子ではないことが判明。
なるほど~
でも、出来ちゃったからコレもまたヨシとしよう!
b0233346_16194643.jpg

by kokotown | 2013-06-19 16:27 | ---キッチン | Trackback | Comments(2)

弾丸ツアー②


お天気サイコ~の中、山へどんどん入って行くバス。
b0233346_964645.jpg

時刻は11時、かなり早いお時間ですが~お食事処へ到着!
手打ち蕎麦をいただく。
鴨鍋がついていたので、鴨鍋にお蕎麦を入れて~
温かい鴨南蛮そばにアレンジしていただく 食事時間30分
そして、またバスに乗り込み温泉へ~   入浴時間60分
疲れが取れたのか?何だか!?、この時点でお疲れ度MAXに到達!!

b0233346_1053888.jpgb0233346_1081179.jpg




長野県に別れ告げ~ 山梨県河口湖へ移動。車中爆睡。
リニアモーターカーの線路を見て、わさび漬け⇒宝石店⇒高級和菓子店⇒他3店を回る。
b0233346_1691399.jpg

ワタシ『もう、お家に帰りたいよ~。゚(゚´Д`゚)゚。 』
アネ 『ホント、もう疲れた~(-_-;) 』

ご招待ということも忘れ、ワガママっぷりを発揮する 姉妹。。。
結末は、これだけでは終わらなかった・・・・
帰りの高速道路、行く先々で通行止め発覚。
行きも帰りもおんなじ道のはずが~
御殿場⇒横浜⇒お台場と、かなりの大回りで帰る事に。。。

でもでも~ 遠回りのおかげで~
横浜みなとみらい⇒横浜ベイブリッジ⇒お台場パレットタウンの観覧車⇒フジテレビ⇒
レインボウブリッジ⇒東京タワー⇒東京スカイツリー 
b0233346_16132889.jpg


弾丸ツアーってこんなに大変なんだ~
学習したシマイでした(笑) 
by kokotown | 2013-06-16 16:19 | おでかけ | Trackback | Comments(4)

弾丸ツアー①


アネ『当たったよ~♬』
ワタシ『なにが?』
アネ『弾丸ツアーだよ!!』
と、いうことでとりあえずついて行く。

バスに揺られて~ 寝ている間に談合坂サービスエリア到着。
んっ! ココには焼印あんパンがあったはず。。。
活動報告済みだけど~ 実物を見なければ!
あった~! 男らしく太い『談』にアネとふたりで感動~(笑)
b0233346_817592.jpg


高速道路を降りて、最初に行ったのはたまご屋さん。
狭い店内、オバちゃんではなくお婆ちゃんリュックの洗礼を受ける(笑)
たまご屋さんの隣に電車の線路。。。
カンカンカン。。。おっ、電車が来る~♪ 
パシャリ。。撮り鉄子に変身!
やって来た電車は 『あずさ~!』という事は。。。長野県!
長野県と言えば~ A's Kitchen+++ Accoさん
元気ですか~? 会いたかったなぁ~  

弾丸なので忙しく蓼科方面へ向かう。

b0233346_875488.jpg
  
by kokotown | 2013-06-13 08:28 | おでかけ | Trackback | Comments(2)

母、朝から30km走る!?


本日、20時から 【第26回 手作り餃子普及活動の会】 焼売編 受付開始します!
どうぞよろしくお願いします!
      


チコっと、ちこっ~と前に~

お弁当+通学定期+傘 

この大事なセットを忘れた罪深~いお子様がいましたぁ~

このお子様、
小雨では、傘をささない習性があるので傘については問題ナシ。

お弁当、腹が減って死ぬ~と、いつも言っているので、この若さではチトかわいそう。

通学定期、電車に乗らないと~  
学校へ辿り着けない!
何を置いても、通学定期が一番大事デス。

ワタシ、半分パジャマな姿!?で~
自転車にまたがり、3点セットを持って駅へダッーシュ~~~~~~

2号、コチラへ走って来る姿を発見!

 母『持ってきたよ!』
2号『おぉ~ かーちゃん! 助かった! ありがとう! 
    悪いけど~このままチャリで学校前に横づけ頼むよ!』
 母『ヨシ! 超気合入れてがんばるよ~! 後ろ乗りな!』
ちなみに、2号の学校へは片道30km (^_^;)

朝5時半過ぎ、人もまばらな駅前での会話。
相変わらず訳のワカラナイ親子ダ(笑)
by kokotown | 2013-06-12 09:40 | いろいろ | Trackback | Comments(0)