美味しいものづくりとちょっとイタズラなキッチン kokotown.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

美味しいものづくりの研究は果てしなく!  


by kokotown
プロフィールを見る

<   2013年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧


空で何かが~


夕焼けがきれいだな~と空を見上げていたら~
キラキラ光るものが、ぴゆ~っと通過!
あれは何?
最近大人の目が進行しすぎて~
よく見えない!!
一生懸命見たら~
飛行機。。。

UFOだ! 
ひとり騒いでいたのは、ワタシです(笑)

b0233346_22344846.jpg

by kokotown | 2013-07-22 22:42 | いろいろ | Trackback | Comments(0)

ズッキーニの天ぷら


暑い日が続いていますが~
この時期には、絶対にやりたくない天ぷら~
チャレンジャーなメニューをひとつ(笑)

ズッキーニの天ぷら。。。
コレ、家族の反応がとっても面白くて~
『きゅうりの天ぷら』と勘違い! ププッ(笑)

何でも天ぷらにすればイイってもんじゃないよ~と散々言われたけど~
もともとズッキーニは、独特の味が無いので何でも使える万能野菜と思っています。
味噌汁に入れたこともありますから~♪
興味のある方は、実験をどうぞ~

ズッキーニのメニューは無限大∞~???

b0233346_10235520.jpg




by kokotown | 2013-07-13 10:47 | ---キッチン | Trackback | Comments(2)

真夏の収穫祭


朝も早い時間なのに。。。
太陽ギラギラ~

旦那さんと収穫をする

一日おきに、野菜たちの様子を見に行っていますが~

きゅうりが!
なすが!
あふれて、ジャンボ化していました。

とうもろこしは、売ってるみたいなイイ出来栄え~で満足♪

今週は、きゅうりとなすの食材だけでごはんだな(笑)

b0233346_10301679.jpg

by kokotown | 2013-07-08 10:51 | イタズラ部 | Trackback | Comments(0)

今年もやっぱり・・・


「おーいかーちゃん、おビールの時間だよ~」

お日様は、まだ高い。。。
この暑さ、いやな予感炸裂~~~~

今年もビールを片手に、怪しげに微笑むプール監視員!?
このプールの大きさにそぐわない身長180cmのデカイちびっこ
懲りずに、まだやってます

昨年の様子はコチラemoticon-0157-sun.gif

これは、もう誰にも止められない事を確信!
なら、ワタシだって~!   
それは、絶対に無い(笑)

そこまで楽しみたいなら、とことん遊んでもらいましょう!
ご飯食べなきゃ、プールに入れないよぉ~♪
遠い昔、よく言ったなぁ~  なつかしい~
b0233346_16201878.jpg

by kokotown | 2013-07-07 16:20 | ---キッチン | Trackback | Comments(0)

ありがとうございました


suisuiさんの第26回 手作り餃子普及活動の会《焼売編》

ワイワイ楽しく終える事ができました。
ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。

今回は、何気ない雑談から皮作りの研究材料を得ることができ
かなりの成果を挙げる実験結果となりました!
皮作りも回を重ねることで、バージョンアップしています!

シュウマイの会、いつも同じ内容と思っていらっしゃる方が多いと思いますが~
基本的作り方の他に
皮の研究と実験もしています。
おまけの実験が面白いんですよ。
その他にも不定期にサプライズありと、毎回予想もつかないびっくりな内容で~
今回は支部長のワタシも予想もできないびっくりでした(笑)

そんな手作り餃子普及活動の会 《焼売編》 日暮里・東京支部での開催は
しばらくお休みとなります。

ご参加のみなさまありがとうございました。

※ 只今、いつも使っているPCが入院しております。emoticon-0106-crying.gif
ノートPCで画像のアップを試みましたがなんだかなんだかで~できませんでした。
退院後、すぐにアップしますので今しばらくお待ちいただけると幸いです。



ふくすけさんがステキにレポートしてくださいました~
ありがとうございます!
b0233346_15593611.jpg

by kokotown | 2013-07-06 17:11 | 手作り餃子普及活動の会 | Trackback | Comments(2)