美味しいものづくりとちょっとイタズラなキッチン kokotown.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

美味しいものづくりの研究は果てしなく!  


by kokotown
プロフィールを見る

<   2013年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧


秋見つけた!


~イタズラキッチンよりお知らせ~

そらいろさん お菓子教室
満席となりました。
ありがとうございます。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

久しぶりに~
お菓子の型がたっくさん入っているダンボールを開ける。。。

おお~ぉ!
ノルディックの型発見♪
この型は、桜満開の時期に行ったフリーマーケットで購入。

フリマおじさんと値切り対決~!

ワタシ  「春なのに~もみじの型なんだね~」
おじさん 「そうなんだよ~新品なんだけど、全く売れないんだよ(笑)」
ワタシ  「いくらですか?」
おじさん 「¥500でいいよ!」
ワタシ  「新品で¥500、買います!!」

対決どころか、飛びついてしまった(笑)

おじさん、いつも1,000円で売っていたそうで~
正規のお値段を知っている方なら~
びっくり価格ですよね。

b0233346_16404398.jpg

by kokotown | 2013-10-31 17:16 | ---キッチン | Trackback | Comments(0)

 つながリズム


「つながリズム。vol∞」

行ってきました~
ステキ商品が並ぶ店内で、お買い物を楽しんだあと~
お目当ては~カフェ部のランチ!!
メニューを兼ねた、おみくじを広げると~
「超大吉」♪ 
ステキ演出にワクワク~♪

初めましてのみなさんと、美味しい情報を伺いながら~
楽しくいただいたランチは、ココロあったまるお味。。。
デザートもコーヒーも美味しくして~
しあわせココチな気分。

cocoro.neさんのエプロンがステキ過ぎて、速攻買取!
CHITOさんと、おいも堀の話で盛り上がり~
そらいろさんと会えて~(11月6日待ってますよ~)

そして
帰り際にハグと握手でお別れした、ステキなおふたり♪ 
ななこさん(支部長がんばります♪)
シゲノワさん(おんぶ紐持ってきてくださいね☆)

カバンもお腹もいっぱいに。。。
ごちそうさまでした。

b0233346_102991.jpg

by kokotown | 2013-10-24 10:03 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

信玄餅アイス ②


特急あずさの車内販売で見つけた「信玄餅アイス」
中心部に入っている黒蜜&きな粉。
一緒に出かけた2号、写真を撮っていました!
こんな感じに、底まで入ってます。
おいしいですよ。

b0233346_8345214.jpg


信玄餅には、色々な食べ方があるとももんがさんがコメントに残してくださったので
桔梗屋さんのサイトをみたら~
ありました♪ 
信玄餅のお召し上がり方。。。

番外編は、考えたことの無い食べ方に、びっくり(@-@)
もみもみは~
勇気必要かも(笑)
by kokotown | 2013-10-22 08:46 | いろいろ | Trackback | Comments(2)

信玄餅アイス


11月のレッスン
「そらいろさんの塩キャラメルパウンド」

残席 1名さまとなりました。
お申し込みは こちら☆へ
みなさまのご参加をお待ちしております♪

_____________________

最近、あまりお天気が良くないので~
とってもお天気のいい時に食べたコレ!を思い出した。

車内販売で見つけた~

『桔梗 信玄餅アイス』

バニラアイスに信玄餅のみじん切りが入っていて~
黒蜜&きな粉が~
中心部にちゃんと入ってるんです♪

b0233346_2059161.jpg


信玄餅アイスを食べて~
大きな湖の横を通過すると~
ココに着きます!
松本城♪
空気も美味しいけど~
日本酒も美味しかった☆☆☆

b0233346_2057081.jpg

by kokotown | 2013-10-21 21:15 | おでかけ | Trackback | Comments(4)

焼売day


11月のレッスン
そらいろさんの塩キャラメルパウンド」

残席 1名さまとなりました。
お申し込みは こちら☆へ
みなさまのご参加をお待ちしております♪


__________________________________________________________________

suisuiさんの皮から作る焼売で夕ご飯。

手づくり餃子普及活動の会、日暮里・東京支部長のワタシ。。。
本来なら、皮から作るのが支部長の勤めなのでしょうが~
皮は買ってきた(スマン、会長さま:汗)

今日は、45個作って完売~
蒸篭でご飯は、人を呼びます。
ごちそうさま
b0233346_20283367.jpg

by kokotown | 2013-10-16 20:30 | ---キッチン | Trackback | Comments(2)

かっぱの沼にハマル



11月のレッスン
そらいろさんの塩キャラメルパウンド」

残席わずかとなりました。
お申し込みは こちら☆へ
みなさまのご参加をお待ちしております♪

________________________


合羽橋商店街のお祭り♪
最終日に滑り込む。。。

相変わらずラブラブな、ふたり053.gif
b0233346_7283030.jpg


人気のお店は、大混雑~
やはりおばあちゃんリュックの洗礼は基本(笑)

考えて、悩んでディナープレートなど数点購入。
クロネコさんに配達を頼む。

心置きなくお買い物を楽しんで~
疲れはてた頃にメール。

どうやら1、2号、ふたりでとある駅にいるらしい。
遅いお昼ごはんを食べるべく合流。。。
大盛ポテトのアメリカンなハンバーガをパクつく♪

アイスクリーム

スタバ

たい焼き

どんだけ食べれば気が済むのか?
母はもう付き合えません。。。

b0233346_7405989.jpg

by kokotown | 2013-10-15 07:56 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

アサごはん


お弁当にしようと思っていたオムライス。
作っている途中で、お弁当が要らない事が判明。。。

2号 「朝ごはんで食べるよ~」

朝からオムライス、食べてもらいました(笑)
b0233346_9285251.jpg

by kokotown | 2013-10-12 10:25 | ---キッチン | Trackback | Comments(0)

新米、届く


新米♪

何日持つかな。。。
b0233346_1849395.jpg

by kokotown | 2013-10-10 18:51 | いろいろ | Trackback | Comments(0)

夕方6時。。。
ご飯を作っている真っ最中に~

「ピンポ~ン」
「は~い」
「焼印ぱん友の会入部希望者で~す!」
「???」

暗闇のインターホン画面をよ~く覗くと~
姉、ゆりちゃん~♪

アネ 「見て見て~ 船橋の船とチ~バ君だよ~☆
     千葉から持ってきたよ!! 」
ワタシ「オオオ~! 」

千葉方面へよく行くので~
ソチラヘ向かう時は、必ず印パンを探していたようです。

ももんがさん、ゆりちゃんの入部よろしくお願いしま~す!!

b0233346_7325121.jpg

by kokotown | 2013-10-09 07:34 | 焼印あんぱん友の会 会員№4 | Trackback | Comments(8)

夜の遠足 


2号の学校で仲良くなったママと4人で~
夜の遠足(笑)

みなさん、話し上手、聞き上手で~
ずっと前からお友だちだったかのよう。

食べて、飲んで、喋ってを繰り返すこと6時間。
泣いたかと思うと~
直ぐ爆笑。。。 
忙しい展開だぁ(笑)

何が一番いいかというと~
小さいことを気にしない
さっぱりパリパリ、体育会系な母たち。

いつも出てくる話題は。。。
「息子が高校生になって、友達ができると思わなかった!」
私もそう思う!

b0233346_10354160.jpg

by kokotown | 2013-10-08 11:08 | おでかけ | Trackback | Comments(0)