美味しいものづくりとちょっとイタズラなキッチン kokotown.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

美味しいものづくりの研究は果てしなく!  


by kokotown
プロフィールを見る

<   2013年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧


美人なおともだち


おともだちの「りんごちゃん」
久しぶりに会ったら~
スッキリと痩せてた。。。

ステキでございます♪
b0233346_16414776.jpg

[PR]
by kokotown | 2013-11-26 16:46 | いろいろ

Balloon+Cafe


先日、久しぶりに Balloon+Cafeさんへ

以前から作りたいと思っていた、
「キラキラ・スワロフスキーネックレス」

キラキラをいっぱい敷き詰めました。。。
12月は、出番が多くなりそうで~す。 

b0233346_1851330.jpg


美味しいランチをいただき、お腹いっぱいです。
ERIさん、いつもありがとうございます。

b0233346_18112649.jpg

[PR]
by kokotown | 2013-11-24 18:15 | 習う

相変わらずなふざけた夫婦。
どうぞお付き合いくださいませ。

中央高速から、八ヶ岳を見て~
大きな湖を通過。
少し走ると、遠くに飛行機が離発着するのを発見。。。
目的地は近いぞ~

美味しい空気をお腹いっぱい吸っていると~
大きな黒い鳥がたくさんいる。
ワタシ   「このカラス、妙に大きくない!?~」
旦那さん 「おいおい、かーちゃん、カラスじゃないよ!!」
ワタシ   「えっ(@‐@;)」
メガネを掛けて、よーく見直すと。。。
たくさんクルクルと飛んでいたのはトンビ~!!
旦那さん  「油揚げ、持ってきた?」


そしてそして、夜になり。。。
名物の馬刺しと山賊焼きを食べて、日本酒もいただきました~
b0233346_1992635.jpg

写真を撮るまで待ちきれない人がいて、一切れ消費。
b0233346_1921275.jpg



翌朝、肝心な用事を済ませて~
印パン探しに中央道を東京方面へ。。。
旦那さん  「次のS.Aは印パンがありそうな匂いがする!」
ワタシ     「ほほぉ~、旦那、鼻が利きますね~」

旦那さん  「かーちゃん、印パンあったぞ!!」
自らが写真に収めるべく、パン屋へ。。。
誇らしげに、印パン写真を見せてくれた(笑)

でも、印パン友の会会長さんが報告済み~♪
大きな湖が一望できるS.Aで見つけた印パン!!美しくキレイでした。
b0233346_19244777.jpg
b0233346_1922528.jpg


そして、この次に寄ったとあるS.Aでマサカの品に出会うことに。。。 つづく
[PR]
by kokotown | 2013-11-22 20:31 | おでかけ

浅草 酉の市


先週でしたが、浅草酉の市へ

今年は、こんな熊手が。。。
フナッシーも、ちゃんといました!

b0233346_1757897.jpg

[PR]
by kokotown | 2013-11-18 17:59 | おでかけ

焼印あんぱん復習編!?



中央高速を旦那さんと行く。
相変わらずなふざけた夫婦
どうぞお付き合いくださいませ。

b0233346_15534949.jpg


渋滞を通り過ぎ、談合坂S.Aで休憩。
ダンナ  「かーちゃん、印あんぱんあったぞ! 」 何だかとっても嬉しそう~♪

キリットした「談」   
b0233346_1663842.jpg

ワタシ  「ココは、もう報告済みなんだよ~
       でも、印パンを見つけると、ワクワクするよね♪」
ダンナ  「そうかぁ、残念だな~ 次へ行くか。。。」
ワタシ  「えっ! つぎ!?次ってなんだ?」 

旦那さんの話をよく聞くと~
目的地までのS.A P.A 全てに止まり、印パンを探そうとしていた~!
コレって、高速道路の各駅停車!?のような?モノ?
断固拒否をして、サッサと先を急ぐ。。。

長~いトンネルを抜けると、紅葉している葉っぱがたくさん~
b0233346_1710930.jpg
山に雪が積もっている~
ワタシ 「コレは、南アルプス天然水!?」
ダンナ 「う~ん、たぶん天然水じゃん(笑)」

b0233346_1654865.jpg
      

相変わらずなふざけた夫婦の旅は、つづく。。。
[PR]
by kokotown | 2013-11-15 17:24 | おでかけ

そらいろ*お菓子の時間* in itazura-kitchen

いくちゃんのとってもおいしいレッスン~
笑いが絶えることなく始まり、無事に終えることができました。

笑い声~と思ったら、急に静かに。。。
みなさんバターを混ぜるのに集中&真剣!
そして、無言の中に熱気が伝わります!

出来上がった塩キャラメルパウンドケーキ、
大人のほろ苦さがとってもいいキャラメルとキメの整った切り口。
絶品です。
b0233346_6394423.jpg



ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。
また、いつもご協力をいただき感謝しています。
ありがとうございます。

いくちゃん、ありがとうございました。

b0233346_6153479.jpg

[PR]
by kokotown | 2013-11-08 06:43

秋、色とりどり


紅葉のシーズン真っ盛り
b0233346_7145426.jpg

[PR]
by kokotown | 2013-11-01 07:14 | ---キッチン