美味しいものづくりとちょっとイタズラなキッチン kokotown.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

美味しいものづくりの研究は果てしなく!  


by kokotown
プロフィールを見る

<   2013年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧



今年も、今日で終わり。
早かった~

近年稀にないくらい、たっくさんの方々に出会えた事が今年一番の大きな出来事。。。
びっくりするぐらい、楽しいことだらけな1年を終えられたのも
つながってくれたみなさんのお陰です。
感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます。

来年の事を考えると、
かなりワクワクしてます。
楽しいことたっくさん見つけて、
もっとたくさんの方々とつながっていきたいと思います。

来年もよろしくお願いします!!
by kokotown | 2013-12-31 15:15 | いろいろ

お江戸なPA


東北自動車道上り、
新しくなった羽生PA
テーマパークに行ったようで、ちょっとびっくり~

b0233346_19133827.jpg


とてもフードコートとは思えない名店がズラリと並び、どこも長蛇の列。。。
ちなみに、日本橋たいめいけん、人形町の玉ひで等の名店が出店しています。
b0233346_1919815.jpg

おみやげ売り場も、活気あふれるお江戸の雰囲気♪
b0233346_20132063.jpg

もう少し空いたら、また行ってみよう!
b0233346_20351743.jpg

by kokotown | 2013-12-30 20:36 | おでかけ

ミッキーのお餅つき


年末恒例のお餅つき~♪

ふざけた姉妹、相変わらずな夫婦の原点はココかも~

相変わらずなふざけた一族!?のお餅つき(笑)

普通のお餅つきでは終わりません!

ミッキーのような? くまのような?お餅できあがり~♫

b0233346_7242232.jpg

by kokotown | 2013-12-29 07:39 | ---キッチン

信玄餅の旅


印パンの旅【復習編】、中央道で印ぱんを探し求めた相変わらずな夫婦。。。

帰路は、偶然見つけたこのまさかの看板!
信玄餅の旅に路線変更♪~(´ε` )
b0233346_8565495.jpg

高校生のバイトのお兄ちゃん、悪戦苦闘の末頑張って作ってくれました。。。
b0233346_9165030.jpg


コレは、信玄餅を買ってあの食べた方をしなければ!
そして~
桔梗屋さんオススメの信玄餅食べ方【番外編】をふくすけ研究員と共に実践!!

≪1.風呂敷を開く≫
風呂敷を開いて中蓋を取り、容器の中身を風呂敷の上にすべて出します。
b0233346_925492.jpg

≪2.黒蜜をかける≫
お餅の上に黒蜜をかけます。
b0233346_9261215.jpg

≪3.四隅をもって混ぜる≫
風呂敷の四隅をまとめるようにして持ち上げ、手のひらでお餅をもみ込みます。
黒蜜ときな粉をよくなじませましょう。

こんな感じ~と言いながら、モミモミლ(╹◡╹ლ)
b0233346_92702.jpg
b0233346_9274443.jpg


お味は、いつもと変わりなく美味しかった~

まだまだ、面白いことがありそうな中央道。
各駅停車の旅、やってみる価値があるかもかも。。。
by kokotown | 2013-12-27 09:59 | いろいろ

蒸籠タワー


日暮里・東京支部長、限界に挑戦!?

b0233346_20534112.jpg


肉まん同好会の復習♫

定番肉まんと豚の角煮まんを作る。
角煮は、粗みじんにして濃い目のお味に変身。

ものすごい勢いで、飛ぶように売れた~(╹◡╹)

こちらの技を習得したい方は、
会長の新春特別企画へどうぞ!!

焼売のような?肉まん!?も出来上がりました(笑)
日暮里・東京支部での開催は2月を予定しています♫
b0233346_20583721.jpg

by kokotown | 2013-12-26 21:38 | ---キッチン

Merry Christmas


1号 「2号、頑張ってたよ~  コレおみやげ 」

兄1号は、心配だったのか?冷やかしに行ったのか?
2号のバイト先へ行ったらしい♫

親からみても、ホント仲のイイ兄弟です!

b0233346_21233993.jpg

by kokotown | 2013-12-25 21:48 | いろいろ

印ぱん友の会 活動報告


印ぱん友の会 № 9 ゆりちゃんからの活動報告です。

四街道で「HB」発見!!


ワタシ 「ねぇ、ねぇ~、HBって鉛筆の芯のこと?
      Bとか 4Bとあったら~ 面白いね~♫」
アネ  「コレはね、パン屋さんの名前が♫♯♫♭♬で、▲◯凸凹÷∞√※!! だからHBなんだよ☆」


印ぱんを見つけた衝撃があまりにも大き過ぎたのか?
何を言っているのか、聞き取れませんでした(笑)

中身は、カスタードクリーム。

千葉県は、印パンの宝庫ですね☆

b0233346_1241676.jpg

by kokotown | 2013-12-25 12:34 | 焼印あんぱん友の会 会員№4

サンタさんのお買い物



IKEA ~
サンタさんの代理でお買い物♫
JAWSな抱き枕、お買い上げ~
b0233346_16555713.jpg



この格好で歩いていたら~
写真撮らせてください!と、少しモデル気分を味わう♫
サンタのお買い物も悪くないな~(笑)
b0233346_16463326.jpg

by kokotown | 2013-12-23 16:58 | いろいろ

モデル



パリコレのモデルになったような気分~♫
足がとっても長~くて、自分でも惚れぼれしちゃう(笑)

b0233346_16352119.jpg

by kokotown | 2013-12-23 16:43 | いろいろ

冬至


朝早くから、柚子をたっくさん入れたお風呂でくつろぐ2号。
片手には、完全防水仕様のスマホで読書とか。。。

そして~
次の方。
すっかりお休みモードの旦那さん。
片手には、完全防水全くナシの小説本。。。

時代を感じる(笑)
b0233346_8262127.jpg

by kokotown | 2013-12-22 08:38 | いろいろ