美味しいものづくりとちょっとイタズラなキッチン kokotown.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

美味しいものづくりの研究は果てしなく!  


by kokotown
プロフィールを見る

<   2014年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧


飛龍頭


しっかりと水切りをした木綿豆腐。
春の野菜をギュッと詰め込んで
濃いめにとったお出汁で餡をつくる。
菜の花も咲かせて、春気分。

やっぱり、和食はいいね
b0233346_9525466.jpg

by kokotown | 2014-03-24 11:40 | ---キッチン | Trackback | Comments(0)

信玄餅の旅


信玄プリン
コレを見つけた時の驚きは、今でもわすれられませぬ。。。
ほんのり甘いきなこプリン。
信玄餅についている、あの蜜をかけていただきます。
なめらかなさっぱりとしたプリンに濃厚な蜜。
また食べたいひと品です。

b0233346_10104892.jpg

by kokotown | 2014-03-18 10:16 | おみやげ | Trackback | Comments(4)

そういえば・・・



卒業式もあと数回とふと気がつき
久しぶりに、着物を着てみようと思った。

実家に駆け込み
姉、ゆりちゃんと二人でゴソゴソとタンスを物色(笑)

あーでもない、こーでもない~と散々言い放つ姉妹。

声があまりにもうるさかったのか~
父が様子を見に来た。

父 「すごいな~、泥棒に入られたようなタンスだな~」

そんなのお構いなしな姉妹(笑)

イイ記念になりました。


b0233346_20435194.jpg

by kokotown | 2014-03-13 21:12 | いろいろ | Trackback | Comments(6)

夕ごはん


b0233346_1744163.jpg

2号の基地。
段ボールが無くなって、いよいよ始動開始!

ある日の夕ごはん
「パスタで、いい?」と、2号。
料理は、まぁまぁ出来る方だと思っていたけれど~
ペスカトーレとタラコパスタを作ってくれました

美味しかったぁ♪
ごちそうさま。

自分でご飯も作れるようなので、ひと安心(^-^)

これで、東京に戻れます
頑張ってお掃除もしてね(^_^;)
by kokotown | 2014-03-08 17:44 | いろいろ | Trackback | Comments(4)

2号の基地


2号の新たなる基地への引越しが終わりました。

荷物の搬出→受入~ 
当のご本人は、大学の練習に合流して遠征と合宿で不在。。。

旦那さんと二人で段ボールと格闘する。
2号が一人暮らしを決めて、傷心のはずの旦那さん。
なぜか楽しそう~♬

そして~
組み立てものに時間を取られ疲れもピーク。。。
休憩時間も、お茶からビールに変わった♪~(´ε` )

相変わらずなふざけた父親、母親だ(笑)

b0233346_10311252.jpg

by kokotown | 2014-03-02 10:49 | いろいろ | Trackback | Comments(2)