美味しいものづくりとちょっとイタズラなキッチン kokotown.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

美味しいものづくりの研究は果てしなく!  


by kokotown
プロフィールを見る

<   2014年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧


焼き印あんぱん 友の会


印パン友の会

最近、高速教習でノリに乗っている~
印パン友の会会員番号 9番 
ゆりちゃんからの活動報告です

結婚式にお呼ばれ
ホテルのベーカリーを覗いたらー
ありました、印パン!!

「祝」
b0233346_19033136.jpeg


子宝あんぱんという名で売っていたそうです。
おめでたい印ぱんでした~

b0233346_18542960.jpeg




by kokotown | 2014-04-27 19:11 | 焼印あんぱん友の会 会員№4

ハヤシライス


夕飯の時刻。
みんな帰って来る。
急がねば!!

基本的に、夕飯のメニューはワタシが食べたい物(笑)

無性に食べたくなったのはコレ。
ハヤシライス

お水の分量と赤ワイン。
いい勝負な分量です。
ドボドボ入れます。
そのせいか、色がチコっとクロな感じ。

あっ!パセリを忘れた!
お皿に盛りつけてから気がつく。。。

急いで庭へ走り、パセリ収穫~
粗みじんのパセリをパラっ。
香りがイイ~

b0233346_07394731.jpg


by kokotown | 2014-04-26 07:44 | ---キッチン

高速教習でホビーショー


第2回 高速教習
こんなステキ高速教習はめったにないヾ(*´∀`*)ノ

教習内容:首都高 湾岸線
ココは3車線だけど~
何とかなる!
姉ゆりちゃん、頑張ってどうぞー♪

そして~、イモウト後部座席でゴロリンしていると~

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
東京ビックサイト☆
b0233346_16322101.jpg
ホビーショーへやってきました♪
b0233346_16470692.jpg
大混雑の会場
こんな可愛いディスプレイがたくさん

b0233346_16563538.jpg
ホビーはそこそこで(^=^;
オレンジのイイ香りにつられて~ サントリーさん
帰りの運転はワタシなので。。。
飲めない。。。
ゆりちゃんほろ酔い気分♪

b0233346_16503436.jpg
鈴廣のかまぼこ
飾り切りがとってもステキ。
b0233346_16543793.jpg

海苔の食べ比べをして、手巻ごはんを食べて~
b0233346_17002158.jpg
アイスクリーム、梅干し、あんドーナッツ、湯葉、チキンステーキ、鯖寿司 キットカット等など
お腹いっぱい(^。^)
ホビー中心ではなくてすみません(^=^;

本当の目的はコチラの展示品。。。
ブログでいつも見ていて、実物が見たかったのです!
b0233346_17072437.jpg
圧巻です!





by kokotown | 2014-04-25 17:41 | おでかけ

サボる


旦那さんに言われました。。。
「かーちゃん、ブログカテゴリ-変更だな~」

最近のブログは「日々の出来事100%」
料理ナシ(^=^;

ハイ、教室サボってマス(〃∇〃)
ハイ、家の中を片づけまくってます。
毎日、ゴミ袋をカサカサしてます(´∀`)

でもね、影でコソット進行中 ( ̄ー ̄)ニヤリ

とある公共施設で、お仕事いただきました。

男子限定のお料理教室。

担当者の方、コチラも勝負しますから!

エッ!!

勝負!?

何の勝負!?

  頑張ります(^=^;

b0233346_22114272.jpg

by kokotown | 2014-04-21 08:27

回転ランチ


海外で暮らす友人が一時帰国中

彼女は、マグロとっても大好き!
ということで、回転寿司でランチ~
b0233346_21385151.jpg



久しぶりの再開に、話が弾み~
お昼の時間帯ですが~
「ヨシ、もう1件!」

向かったお店は
ツッキーズの美味しいパンケーキ
もう、お腹いっぱい!



b0233346_21505998.jpg

そして~

コストコを隅から隅まで見て歩き
試食もバッチリ口に運ぶ。。。

口ばかり動いていたような。感じ。。。
 次回の一時帰国も楽しみに待っているよ~☆




by kokotown | 2014-04-19 22:05 | おでかけ

高速教習 教官


増税前のお買い物。
思い切って新車を購入した、アネゆりちゃん

ワタシ 「 せっかく車を買ったんだから~ 
        高速道路でどっか行きたい所ないの?
             ワタシにも出来るんだから~大丈夫だよ! 」 

              アネ 「 イモウトみたいに、ひとりで中央道500キロ運転するなんて信じられない~
          高速道路なんて~ 無理ムリ (ヾノ・∀・`)ムリムリ  」

        ワタシ 「 ヨシ! 高速教習 教官! やってあげるよ♪ 」


ふふっ( ̄ー ̄)ニヤリ

アネ、ゆりちゃん
約12年ぶりに、高速道路を走る!

ハンドル位置は10時10分
いくらなんでも、古すぎて恥ずかしいかも。。。(^=^;

まー、なんでもイイわ (;´∀`)

真剣度120%
助手席にも座らず、後ろでゴロリン寛ぐイモウト~♪

b0233346_07575848.jpg

首都高速。。。
一番、一番、嫌がっていた合流。

ワタシ「ゆりちゃん! ウインカー出して! アクセル、踏み踏み! 今だぁー! 」
アネ 「ぎゃあ~~~ (*ノェノ)キャー!! 」

ぎゃあぎゃあ騒いだ割には。。。
普通に合流成功♪


数回の合流を難なく通過し、千葉方面へ
シンデレラ城も過ぎてビュンビュン走る~
幕張までキタ━(゚∀゚)━!
b0233346_07583127.jpg


着いた所は、千葉県人気のカフェではなく。。。
◯◯ーヨーカドーのフードコート(笑)
b0233346_08115074.jpg

帰り道。。。

アネ「 もう、運転交代してー ( ;∀;) 」
ワタシ「 うん (^_^) イイよ~♪ 」

アラ (・・?
もしかして~
ワタシ、他の高速道路はよく走るけど
ビュンビュン首都高走行は、
7.8年ぶり?かな?♪~(´ε` )

まーいっか (^_^;)
相変わらずなふざけた姉妹だぁ~





by kokotown | 2014-04-17 08:38 | おでかけ

キーマカレー


朝晩はまだまだ寒いけど
日中は暑いくらいの陽気。。。

今日の東京は暑い
新緑の季節を超えて~

夏野菜のキーマカレー

クミン、イイ香り~♪

b0233346_16305834.jpg




by kokotown | 2014-04-14 16:52 | ---キッチン

天然もの


みなさん、知っていましたか?

たい焼きに、天然と養殖があるって?

ワタシ、初めて聞きましたー!

一匹ずつ鉄の型で焼くのは、天然。
何匹もズラッと並んで同時にパタンと焼くのは、養殖だそうです。

コレは、天然物だよ(^_^)
b0233346_15235409.jpg





by kokotown | 2014-04-14 14:35 | おみやげ

サザエさん


夕暮れ迫る時刻に、ピンポ~ン♪

                    ワタシ 『ハーイ!』
                    ◯◯◯ 『サザエでございま~す』

思わず絶句。。。
しかーし、負けずに!

                    ワタシ『あのー、どちらのサザエさんですか?』
                    ◯◯◯『千葉のサザエです!』

そんな知り合いはいない。。。

応答画面をよーく見ると
とんがった貝のサザエが映っている(笑)

こんな事をするのは、姉ゆりちゃんしかいない!
普通に来ないのが、このふざけた姉妹の鉄則だ!

     サザエさんを20個も頂いたそうで、おすそ分けにに来たらしい。

                 ワタシ『ゆりちゃん、いつもどうやってサザエさん食べてるの?』
                 アネ 『醤油&火炙りの刑。若しくは、金槌で破壊して身を取る!(^_^メ)』
                 ワタシ『ひえ~ 火炙りはわかるけど~
                     金槌でメッタメタのギットギトにしちゃうんだ~(・_・;)』

自由人なのは知っていたけど~
料理の仕方もかなり自由だったのね(笑)


b0233346_11554834.jpg











by kokotown | 2014-04-11 12:49 | おみやげ

春爛漫


すっかりご無沙汰となりました。
目まぐるしい3月も終わり~
あっという間に4月。

東京で桜が咲き始め
ゆっくりお花見が出来ないと思っていたら~

富士山も眺めながら、桜を楽しめる場所を見つけました!
山梨県でお花見。

雲の向こうには、富士山が見えるはず。。。
残念ながら雲は消えなかったのですが
下のほうだけチラッと見えた!?

b0233346_10091403.jpg

桜も楽しめて
b0233346_10124777.jpg

タンポポ♪
オヤ? 遠くには見覚えのある影が(笑)
b0233346_10001225.jpg


2号、入学式も終わって一人暮らしも落ち着いてきたみたいです。
いつもの生活にやっと戻れそうで~す (´∀`)ヤレヤレ
b0233346_10344869.jpg







by kokotown | 2014-04-11 10:52 | 自然*庭