美味しいものづくりとちょっとイタズラなキッチン kokotown.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

美味しいものづくりの研究は果てしなく!  


by kokotown
プロフィールを見る

<   2014年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧


人参 


早朝、5時半

太陽さん、ギラギラ~

あー 暑い (・_・;)

今年も人参、収穫♪

ワタシが食べる前に、誰か食べたのね。。。(^o^;)
b0233346_08203796.jpg


by kokotown | 2014-05-31 08:25 | ---畑しごと

分譲住宅 建設中


我が家の庭。。。
キノコのお家が建設ラッシュを迎えています(;´∀`)

毎年、みんな同じ色のお家。
毎年、みんな同じような場所。

当たり前だよね。
だって、同じキノコ菌がズーッと住んでるんだもの(=_=)

松茸だったらイイのにな。。。
オレもそう思った!(旦那さん)

やっぱり考えるコトも同じだったのね(〃∇〃)

b0233346_08215366.jpg

by kokotown | 2014-05-30 16:33 | 自然*庭

フルーツ ブランデー


毎年、この時期に真っ赤な実をつける
”ユスラウメ”
コチラの写真は昨年の様子
b0233346_13464204.jpg
なぜか?(・・?
今年は、たった5粒しか実をつけてくれませんでした。
肥料もあげたしー
話しかけてもあげたしー(笑)

毎年、”ユスラウメ・ブランデー”を楽しんでいました。が、

今年はコレにします♪

オレンジの自家製フルーツブランデー

おいしいのみごろ

1日~

明日できあがりデス。
楽しみ♪


b0233346_13391242.jpg






by kokotown | 2014-05-29 14:01 | ---キッチン

びわ


昨日は、ムシムシした気温に。

スーパーでは早々と枇杷が並んでいました。

枇杷

オシリのところ、はさみで形を作るのですが~
難しかった。

まだまだ練習が必要です。
b0233346_08224326.jpg



by kokotown | 2014-05-28 08:30 | ---キッチン

新緑



近頃は、初夏のような陽気。

今しか味わえない、新緑を目と舌で楽しみましょう。
b0233346_13473364.jpg

お天気回復
明かり採りの窓から、青空が見えてきました。
やっぱり太陽は元気が出るね♪

b0233346_13464912.jpg


by kokotown | 2014-05-27 13:59 | ---キッチン

土鍋のご飯


ご飯を炊く土鍋
まさかの…

ガ、シャーーーン!

まっぷたつ。。。_| ̄|○

その後のご飯、とりあえずのお鍋で炊いていたら~
イマイチだと、、、

クレーム

同じように炊いてるんですけど ♪~( ̄ε ̄;)

巨大ショッピングモールをフラフラ歩いていたら~

この子、いました(笑)

あまりにも安いびっくり価格!
すぐに連れて帰り、手始めにお粥さんを炊く。

お粥が美味しい~♪

そして、ご飯も続けて炊く。

やっぱり違う。

今朝、3合のほんのりオコゲご飯、炊きあがる。
残りナシ。

連れて帰って良かった♪
b0233346_08563545.jpg

by kokotown | 2014-05-27 09:29 | ---キッチン

麦畑


麦が実ってます。

ココは、松本デス。

昨年の夏から、何度も行って四季を感じてきましたが~

行く度に、全く違う顔を見せてくれます。

b0233346_16540495.jpg


雪が残る北アルプス。

麓の方は、みどりも濃くなってきました。
東京から5時間のノロノロ運転
頑張ったかいがあります。

空気が、最高ヽ(=´▽`=)ノ
b0233346_10175989.jpg


by kokotown | 2014-05-26 10:18 | おでかけ

水田のお隣は


ココはドコでしょう?

そうです。
田んぼのど真ん中。。。

b0233346_19175380.jpg

お隣は。。。

カヌー場!

はい、カヌーを体験してきました。

ちょっとドキドキだけど~
怖いもの知らずで、いざ出航!!

オールの使い方がちゃんと出来ていないワタシ。
ひとり、クルクル回る(笑)
方向転換は、なんとなく出来るのに~
前へ進むだけで四苦八苦。゚(゚´Д`゚)゚。
でもでも、次第にコツがわかり楽しくなってきた~

そして、へびが泳いでいました~>゜)~~~
意外と早くて、リズミカルな泳ぎに感動~♪
b0233346_19230731.jpg


お昼は、カツカレー♪
ガッツリ食べてしまったので~
帰りの電車、危うく乗り過ごしそうに(^o^;)
無事に帰れて良かった♪
b0233346_19430194.jpg



by kokotown | 2014-05-25 19:49 | おでかけ

富士さん



土曜日に、中央高速ひとり高速教習~♪

何回も通過していますが~

なかなか見れない。。。

何が?

「富士山」

いつも、富士山のステキな写真をアップしてくださる方が~
早朝は、見える確立が高い!
教えてくれたので~

朝、6時30分出発!
これが精一杯003.gif

予想通りの渋滞に遭遇。。。
朝が、終わっちゃう(TT)

ちょっと急いで、9時前に富士山ポイントに到着♪
車を降りたら、空気が違うぞぉ。
太陽もサンサンと輝いている~

そして
やっと、見えたぁ~

雪がたくさん残る富士山
壮大なその姿は、圧巻

下に見えるトンネルは、リニアモーターカーの線路

その後、山梨県を後に八ヶ岳方面へ走る

ふと、バックミラーを見ると~

後ろから、富士山が追いかけてきてくれるようなスチエーション♪
ひとりでウニウニしちゃった

b0233346_21464608.jpg


by kokotown | 2014-05-19 22:39 | おでかけ

スナップエンドウ


白いナガグツ ✕
白いくつした ✕

スナップエンドウの花 ◯

最近、風の強い日が何日もありました。
苗も倒れて瀕死の状態。。。

「 がんばれー! がんばれるよ 」
「 だって、まだバター炒めしてないから~ 」
スナップエンドウに話しかける(笑)

b0233346_09512898.jpg



by kokotown | 2014-05-14 10:08 | ---畑しごと