美味しいものづくりとちょっとイタズラなキッチン kokotown.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

美味しいものづくりの研究は果てしなく!  


by kokotown
プロフィールを見る

<   2014年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧


遠征


このお二人!?から連絡がありました。

来て欲しいと・・・
キャメラ目線で言ってます!
そんな訳ナイよね(笑)

という事で、遠征に出掛けます(笑)
b0233346_16140033.jpg
こんな景色はもう終ってるのかな?
ひとり高速教習5時間かぁー
b0233346_07582962.jpg

夜ごはん
山賊焼き、馬刺しで、北アルプスの名水で作った日本酒♪
シメは蕎麦ヽ(´ー`)ノ

そうでも思わないと運転できないワ(^_^;)
いってきまーす♪

by kokotown | 2014-06-26 16:29 | おでかけ | Trackback | Comments(8)

食べられ率100%


ズッキーニ
おなじみのお野菜です♪

コチラもモロッコいんげんに続き
種食べられ率100%
美味しい種!?と鳥さんが立証済みデス(笑)

朝からモーレツな雨が降ってしまった東京地方☂
ちょっと土が乾くのを待って
午後には畑に植えられるとイイなあ~ヽ(´ー`)ノ

今はまだ、春夏コレクション!?な畑ですが
そろそろ秋冬コレクション!?も考えながら
種を蒔く場所も色々と考えなくてはいけません。
秋冬に食べたい野菜もピックアップしなきゃ♪
b0233346_08160760.jpg


by kokotown | 2014-06-25 08:34 | ---畑しごと | Trackback | Comments(0)

モロッコいんげん



モロッコいんげん

小さめのプランターに種を蒔き、
発芽を楽しみに待こと1週間

ところが~
いつまで経っても発芽しない!!
土をホジってみたら。。。

種がナ・イ。。。
鳥さん食べちゃったのね( ;∀;)カナシイナー

その後、また種を蒔き直して
やっと畑に定植できましたぁ~

大きくなったら、バター炒めするから!
がんばってね~♪
b0233346_20353829.jpg
今日の東京地方のお天気
参りましたぁ~(;´∀`)

土砂降りかと思ったら、太陽♪

そんな天候にも負けず~

EVERYDAY

ジャングルな雑草と戦うワタシ(笑)

雑草なんかに、負けるもんか!!
Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!






by kokotown | 2014-06-24 20:56 | ---畑しごと | Trackback | Comments(4)

練習中


山茶花

冬に咲く花ですが
作ってみました。
忘れないように、日々練習♪
b0233346_07234790.jpg

by kokotown | 2014-06-22 19:48 | ---キッチン | Trackback | Comments(2)

久しぶりに


こんなコトやってます(笑)

b0233346_09335257.jpg

今日は一日雨降りなお天気。

スッカと晴れた青空
見たいな~

b0233346_09285183.jpg
写真、なんでこんなに長いの(・・?
謎だ。。。


by kokotown | 2014-06-22 09:42 | ---キッチン | Trackback | Comments(0)

信玄餅の旅


桔梗屋さん

洋菓子に手を出しているのは
知っていましたが~

まさかのΣ(゚Д゚)

桔梗信玄餅クレープ

b0233346_20494705.jpg

レジのお姉さん
「この信玄餅クレープは、半解凍状態が一番美味しくいただけます。
少し待ってからお食べください(^_^)」

はい、わかりました(≧∇≦)/

しかーし

クレープを見つけた場所は~
お天気最高なのに~
とっても涼しくて、乾燥気味。。。
標高もまあまあ高いトコロなので
風がとってーも強い

だから、なかなか溶けない

しびれを切らしてパクつく(笑) 
b0233346_21052170.jpg
うん
ふつーに美味しいですが
信玄餅が大きいのでカチカチ
ちゃんと半解凍まで待てなかったのが致命的だったのか?
チョコっと。。。かな(笑)

桔梗屋さん!!
信玄餅アイスみたいに
みじん切りがイイと思いますよ~
なんなら、いつでも味見しますよー(笑)




by kokotown | 2014-06-20 21:13 | おみやげ | Trackback | Comments(8)

焼き印あんぱん友の会


焼き印あんぱん友の会
活動報告!

非公認メンバー!? 
旦那さんからの報告です(笑)

「かーちゃん、おみやげ~」
と、旦那さん。


  「西新井」にしあらい

仕事途中に入った、コンビニのデイリー〇マザキで見つけたとか。。。
コンビニで焼印あんぱん、売ってるんですね~

中身は定番の
あんことホイップクリーム

旦那さん、印ぱんのことなんか
スッカリ忘れていると思っていたのに~
何気で探していたんだ(^_^;)

洗脳されたな(笑)
ヨシヨシ(人´∀`).☆.。.:*・゚

ももんがさーん、よろしくお願いします(^_^;)
b0233346_06251634.jpg

by kokotown | 2014-06-20 06:46 | 焼印あんぱん友の会 会員№4 | Trackback | Comments(4)

収穫


梅雨の中休みのおかげで
爆発的な成長をみせている畑のみなさん(笑)

ピンクの可愛い花を咲かせていた、いんげん。
虫食いロードがくっきりな、ナス。
枝についたまま完熟を狙った、トマト。
b0233346_16533995.jpg

そして~
宇宙人!?になって~
     地球にやって来た!?にんじん (´∇`)ケッサク♪
b0233346_17030739.jpg
そして~
成長著しいのが~
マサカの!
フサフサ金髪&ロン毛!?なとうもろこし~ 
茶髪&チリチリパーマ!?になったら収穫♪
楽しみ、愉しみ♪
b0233346_16422882.jpg
明日、旦那さんは朝5時に家を出るんだって(;・∀・)エッ!!
なんでー(・・?

さっきまで全く知りませんでした~
明日の朝、何があるのか。。。
ココ1週間、全くテレビを見ていませんでした。ヮ(゚д゚)ォ!
世の中に取り残されてマス(笑)


by kokotown | 2014-06-19 17:30 | ---畑しごと | Trackback | Comments(2)

麦畑を眺める


青い空と麦畑

6月の信州

   東京人は、秋と勘違いしそう(笑)

”爽やか、さわやか”~
風に揺られながら、麦畑も歌ってます♪
b0233346_12432692.jpg


涼しげな小川

そーっと、手をいれると~
びっくりするぐらい冷たい!!
b0233346_12472069.jpg

そして~
冷たーい小川の先を辿ると。。。

おたまじゃくしの宝庫
グリーンストライプの田んぼ。
夜はケロケロ大合唱♪
b0233346_12531031.jpg

その先には。。。
目が合っちゃった(笑)

b0233346_13010789.jpg








by kokotown | 2014-06-18 15:51 | おでかけ | Trackback | Comments(4)

とうもろこし



タダの草にしか見えなかった、とうもろこしの苗

見事に太くなりました~

ワタシより背が高くなって、お花が咲きそうです。

ふふっ ( ̄ー ̄)ニヤリ

今年も、とうもろこしガブリできそーだな♪


b0233346_08322381.jpg


昨日の夕飯
  暑かったのに。。。
  チャレンジャーな揚げ物料理。

タルタルソース

たまごサンドの具みたいでした(^_^;)
b0233346_17015865.jpg


by kokotown | 2014-06-17 08:43 | ---畑しごと | Trackback | Comments(4)