美味しいものづくりとちょっとイタズラなキッチン kokotown.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

美味しいものづくりの研究は果てしなく!  


by kokotown
プロフィールを見る

<   2014年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧


猛暑で遭遇



今日は、スカイツリーのそばを流れる
隅田川の花火大会。

大きな河川沿いのお散歩道で
花火が上がると思われる方向をパシャリ(笑)

b0233346_20071121.jpg

ふと~
道をよく見ると~

遠くにまたもや長いモノ!?

マサカ!!(・_・;)
b0233346_20093062.jpg
ホースぐらいの太さに育った

ケムシ

炎天下のアスファルトの道を横断中

汗が余計でたわ(・_・;)




by kokotown | 2014-07-26 20:30 | 自然*庭

じゃがいも堀り



お天気と相談しながら〜
やっと、ジャガイモ堀りが出来ました♪

今年は、なかなかの出来栄えに
びっくり〜Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
大きいジャガイモがゴロゴロ♪(^_^)
やっぱり、話しかけたのが良かったのかな(笑)

土をもっとキレイに落として、どれ位干したらいいのかなー?
父に聞いてみよう!
たぶん。。。
自分の好きなだけ干せば~と適当なんですよー(笑)

とりあえず、大きさ順に分けよう♪

↑コチラ、信用金庫でいただいたゴーヤ君の苗
花がパラパラ落ちて実がつかないと思っておたら~
いつの間にか、もう収穫時ですね。

朝からヘビにバッタリ出会って~>゜)~~~
何でこんなトコロにいるの~( ;∀;)
予期せぬ出来事に体力消耗&疲労困憊 (ーー゛)

~>゜)~~~に負けるもんか~Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!
でも。。。
一目散に逃げたわ(^_-)-☆




by kokotown | 2014-07-25 10:33 | ---畑しごと

北アルプス




ちょいと野暮用で、長野県へワープ(笑)

オンシーズンを迎えた北アルプスのお山さんたち。

週末、上高地方面へ行く国道は大渋滞。
新島々行きの電車も~混雑気味。。。

太陽がとっても近いので~
直ぐに日焼けしちゃうんです(;一_一)
たった15分の散歩でも~
バッチリ日焼けの後が残りました(>_<)

そちら方面へのお出掛けは、気をつけてね♪

そうそう、空気美味しいですよ~!
b0233346_10401049.jpg





by kokotown | 2014-07-24 10:39 | おでかけ

第2期 分譲住宅建築中


第2期!? 分譲住宅の建設が今朝から始まりました(笑)

今回は、限定2棟♪

最近の東京地方、午後にはスンゴイ豪雨が突然やって来てきます。
そんな雨の影響もあってなんですかね~
分譲住宅菌が、元気になったのでしょう。

b0233346_08441508.jpg


明日からのお天気は、ずーっと晴れマークが並んでます。
もしかして~
開けるかな!?
こんな空が見れるといいなぁ~♪
b0233346_08475391.jpg



by kokotown | 2014-07-21 08:50 | 自然*庭

パンダの焼き印




パンダの焼き印発見

やっぱりこのテのお菓子は美味しい~♪

b0233346_19322158.jpg

by kokotown | 2014-07-20 19:36 | おみやげ

夏休み


今日から夏休み♪

ひまわりの迷路で遊んで~
スイカを食べて~
虫取りをして~

宿題もがんばってね(^_^)♪
b0233346_08535952.jpg



by kokotown | 2014-07-19 09:02 | ---キッチン

次の戦い!


雑草との戦いは終わり~

今度は


耳元であの羽音
Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!

ささっと収穫して~
サッサと帰る~

長い茄子
こんなに栄養失調なナス、初めて見たわ~と、、、(^_^;)
なので、補足させてもらいますね
確か、麻婆茄子!?とか言ったような?
元々こーゆー品種で細長~いナスなんです(笑)
お騒がせしましたm(__)m

肥料が足りてなかったようで~(^_^;)
薄茄子色!?

ズッキーニ
順調♬順調♪

ピーマン
取り忘れて巨大化してました。(笑)

b0233346_11161961.jpg


by kokotown | 2014-07-18 11:28 | ---畑しごと

暑いのに


昨晩の夜ごはんは

じゃがいもたっぷりの

グラタン

暑い時に熱いメニューもなかなかです(๑╹ڡ╹๑)

ハフハフいって食べました(笑)

あっ!! 
パセリを忘れた(;´∀`)
b0233346_09035605.jpg


by kokotown | 2014-07-17 09:08 | ---キッチン

お台場



旦那さんとよくデートへ行ったトコロです。
お台場から見る東京の夜景が、とってもキレイでした。
当時は建物なんかほとんどなくて~
草ボーボーの野っ原と
ブイブイ飛ばすダンプカーばかり(笑)

ふと、カーナビを見ると~

我が家のクルマ

チコっと東京湾を走っていました(;・∀・)
b0233346_09525540.jpg

by kokotown | 2014-07-14 10:14 | おでかけ

笹涼


練切り和菓子。

笹の葉を作ってみました。

冷たいお抹茶で、一服いかがですか。
b0233346_12231791.jpg



by kokotown | 2014-07-12 12:27 | ---キッチン