美味しいものづくりとちょっとイタズラなキッチン kokotown.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

美味しいものづくりの研究は果てしなく!  


by kokotown
プロフィールを見る

<   2014年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧


年越し~蕎麦


今年も残すところ、数時間となりました。

新しい事にひたすら挑戦した一年でした。

今やらないで、いつやるの?

もちろん!
今でしょ!!

きっかけを下さったみなさん
背中を押してくれたみなさん
ブログをみてくださったみなさん
コメントを入れてくださったみなさん

みなさん、どうもありがとうございました。

どうぞ良いお年をお迎えください。


b0233346_16353205.jpg

by kokotown | 2014-12-31 16:34 | おでかけ | Trackback | Comments(4)

養殖たい焼きで充電


クリスマスが終わって
あっという間にお正月の準備
電池切れそうです(笑)

でもでも~
養殖たい焼きを食べて充電完了!
もうひとがんばり!

b0233346_15281389.jpg


by kokotown | 2014-12-30 15:27 | いろいろ | Trackback | Comments(4)

Merry Christmas



Merry Christmas

b0233346_11464546.jpg







by kokotown | 2014-12-24 12:07 | ---キッチン | Trackback | Comments(8)

アクアパッツァ


アクアパッツァ


尾頭付きで作りたいのですがー

我が家では

こーゆーメニューは、
全く受けません( ̄▽ ̄;)

ご飯のおかずとしては不成立!
だからだそーです。

それなら~

私の分だけ作っちゃいました(笑)

b0233346_11401448.jpg

by kokotown | 2014-12-16 15:54 | ---キッチン | Trackback | Comments(6)

太巻き




夕飯のメニューに困ったある日

そうだ!

干瓢があった!

突然思いついた太巻き。

ちょっとご飯が厚かったかな
b0233346_09481747.jpg


by kokotown | 2014-12-15 09:43 | ---キッチン | Trackback | Comments(4)

すき焼き


寒い日はコレが美味しい~♪

熱燗を用意していただきま~ス(≧∇≦)/

b0233346_21215149.jpg

まだまだカワイイ春菊を収穫

カワイイうちが柔らかくて~
とーっても美味しいのです♪

すき焼きに春菊!
これは外せない♪


by kokotown | 2014-12-07 19:17 | ---キッチン | Trackback | Comments(6)


今朝はと~っても寒かった。

畑に行ったら~
真っ白

b0233346_13150353.jpg


少し前にも霜が降りていたコトがありましたが

それを上回る白さ。

ほうれん草も霜に当って、益々味が良くなるんだろうな~

b0233346_13052858.jpg

雪がたくさん降っているトコロもあるんですよね。
雪道の運転。
ーゾッとする
(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

雪国の方々お気をつけて!

by kokotown | 2014-12-06 13:16 | ---畑しごと | Trackback | Comments(6)

キリンとバナナ


忘れていました。

バナナを食べるのを。。。

気がついたら~

高級着物の総絞り柄ではなく

総キリン柄(笑)

そして~
やわ・柔らか~い&かなりキている(;´∀`)

そんな時は定番の定番バナナケーキ

180℃ 25分

イイ香り~♪
ごちそうさま 

b0233346_13212935.jpg




by kokotown | 2014-12-02 11:12 | ---キッチン | Trackback | Comments(0)

たまねぎ


11月中頃ですが、玉ねぎの苗を植えました。
写真は100個分
反対側には、紫玉ねぎを50個分植えました。

全部で150本の苗を植えましたが~
しゃがんでいるのが辛くて_| ̄|○ il||li
足腰にとってもダメージが。。。

来年5月辺りの収穫できるのかな?
新玉ねぎのサラダ
待ち遠しい~(*^_^*)

b0233346_10245081.jpg
12月になってしまいました。が、

私の頭の中は~
既に5月。
来年からチビッコのお菓子教室の依頼を受けて~
ケーキと和菓子の試作中。

まだまだ、気合入れて頑張らなくッちゃあ~(≧∇≦)

  そうそう、またまたお知らせデス。
マサカの当選! 
ExciteCafeさん ありがとうございました。
ヽ(=´▽`=)ノ


by kokotown | 2014-12-01 10:36 | ---畑しごと | Trackback | Comments(8)