美味しいものづくりとちょっとイタズラなキッチン kokotown.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

美味しいものづくりの研究は果てしなく!  


by kokotown
プロフィールを見る

<   2015年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧


第2発見者


焼き印あんぱん
suisuiさんも活動報告をしていましたが~

単位という言葉に敏感!?な~

現役大学生 1号、2号が偶然にも
それぞれの大学生協店内で発見♪

関東圏にしか売っていないと思ったら~
山を超えた甲信越地方でも売っているなんて~!
びっくり( ; ゜Д゜)
 
見つけたご本人は~

字体と言葉がマッチしていてシュール過ぎる(;´∀`)

だ、そーです(笑)

b0233346_20475761.jpg
↑コチラは東京で発見された、焼き印クリームパン

マサに!この時期ドコの大学も試験真っ最中デス。

単位は大丈夫?

そーいえば
そんなコト、一度も聞いたことないなぁー(笑)



                    

by kokotown | 2015-01-24 22:05 | 焼印あんぱん友の会 会員№4 | Trackback | Comments(10)

20分で晩御飯


30分で晩御飯

(ノ´∀`*)イエイエ

20分で晩御飯
出来上がり~♪

急いで作ったビビンバ丼。

盛り付けが荒れてますね(笑)

具を乗せすぎて
ご飯が見えない。。。

b0233346_14105367.jpg


by kokotown | 2015-01-24 14:16 | ---キッチン | Trackback | Comments(2)

焼き印あんパン友の会


最近、全く出会っていなかった

焼き印あんぱん

新年にふさわしく~

「寿」

おめでとうございます~!

b0233346_08423227.jpg

by kokotown | 2015-01-14 08:41 | 焼印あんぱん友の会 会員№4 | Trackback | Comments(12)

新年会


合羽橋にある素敵なCafe
Café Otonova 

同じ志を持つ仲間で新年会。

アッ!なるほど~
思うみなさんのお話に~

アタマ中でピカっと光が~♪

いいコト、思いついちゃった(笑)

さて、さて
来春からのお仕事も新たに追加されたので
ドンドン新しいことをインプットしなくては(≧∇≦)

b0233346_07090200.jpg


b0233346_07095642.jpg

by kokotown | 2015-01-12 07:08 | いろいろ | Trackback | Comments(4)

大皿


昨日の朝はサッパリとお粥を食べたのに~

夜はチャーハンとナポリタンというメニュー。。。

お腹は休まらないな(笑)

b0233346_13532196.jpg


by kokotown | 2015-01-08 13:57 | ---キッチン | Trackback | Comments(2)

満月


日も暮れた夕方、旦那さんから電話。

「外を見てごらん!満月だよ!」

急いで空を眺めると

黄色いお月さま

ホント、眩しかったぁ


b0233346_08572725.jpg

夜になって、一通のメール

「当選、おめでとうございます~!」

???

以前、応募していた料理写真が何かに選ばれたらしい。

「商品をお送りしまーす!」

???

何が送られてくるのか?
わからなくて困っています(笑)




by kokotown | 2015-01-06 09:02 | 自然*庭 | Trackback | Comments(4)

普通の食事


実をと言いますと、
我が家の食卓は12月28日からお正月なのです。(笑)
お節料理も作りますけど~
ほとんど年内うちに食べ終わります!

主人は普通にお弁当をもって年末年始も出勤。
1号、2号は自分たちの予定がパンパン!

ならば、前倒しで顔を合わせられる日にさっさとご馳走を食べよう!
と、言うことで昨日が最終日でした。

リクエストは普通のご飯。

畑で採れたじゃがいもでコロッケ
お歳暮で頂いた大きな海老ちゃんでフライ♪
大盛ご飯と大盛キャベツ。

「最終日のメニューが一番ホッとする~ε-(´∀`*)ホッ」と2号。
マイタウンへ戻って行きました。

みんな、今年もがんばれー!
b0233346_12064789.jpg




by kokotown | 2015-01-03 12:05 | Trackback | Comments(5)

お正月


朝から、こんなお魚や~
b0233346_14084138.jpg

ド関東で地味なお雑煮を食べて~

b0233346_15160658.jpg


食べ終わったら急いで~
お出かけ前のひと仕事!

せっせとケーキを作り~
b0233346_06455304.jpg
そして~

海苔をハサミでチョキチョキ♪

海苔と格闘(≧∇≦)/

出っ歯の無い、未完成なねずみ男が完成!?
もう、疲れたワ(笑)
b0233346_06465219.jpg
毎年、お馴染みの持ちより新年会。
出っ歯がなくても盛り上がった~♪

by kokotown | 2015-01-02 19:59 | ---キッチン | Trackback | Comments(4)


今年もどうぞよろしくお願いいたします。

みなさんにとって素敵な一年となりますように。。。

元旦の今日はとーっても寒かったですね。
チラッと雪も降りました。

我が家の天窓から、元旦お月見♪
とっても輝いてます!

今年も楽しいことたっくさんあるといいな~♪
b0233346_19522407.jpg

by kokotown | 2015-01-01 19:57 | いろいろ | Trackback | Comments(6)