美味しいものづくりとちょっとイタズラなキッチン kokotown.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

美味しいものづくりの研究は果てしなく!  


by kokotown
プロフィールを見る

<   2015年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧


八海山


八海山の酒粕を使った
味噌漬けをいただきました。

お上品な味は言うまでもありません。

先月終わりから~
お肉・お魚・ケーキ
ももんがさんから伝授のレーズン漬け。

ホント、何でも入れて食べてました(笑)

今だに、酒粕消費拡大キャンペーン中の我が家。
(´ε`;)ウーン… (笑)♪
b0233346_09014878.jpg

[PR]
by kokotown | 2015-02-20 09:13 | おみやげ

タンメン


やれやれ~ お仕事一段落

勇気を出して
さむーい長野へワープ

なーんて、簡単には到着デキず。。。

山梨県を通過する頃、霧がすごくて
ちこっと命がけ的な高速教習
新たに加わった、山梨県の洗礼(笑)

そうそう、一年前の中央道

アスファルトが見えないくらい雪が降り積もっていて~
途中、通行止めで高速を降りて~
山道をひすら登り、また高速に入り~
目的地に着いたのは夕方(笑)

運転が出来るのはワタシだけ~

実に6時間半掛かりました。
コレが長野県の初洗礼(笑)♪

八ヶ岳PAのタンメン~
コレ、絶品です!

次は諏訪PAで温泉に入ろう!
b0233346_09255192.jpg

[PR]
by kokotown | 2015-02-19 09:24 | おでかけ

バレンタイン♥キッズお菓子教室

午前だけの予定でしたが、キャンセル待ち発生。
午後の部も追加開講となりました。

焼き時間中にデザインを考えるママ

そして、デコレーション
ワイワイ楽しい声が聞こえていたのに
いつの間にか無言で集中♪
ママの方が夢中になる率100%

パパやおじいちゃんへプレゼント♪

みなさんお疲れさまでした。
b0233346_06585364.jpg

[PR]
by kokotown | 2015-02-08 06:58

バレンタイン 一週間前



バレンタイン、一週間前。

試験前のような扱い(*^。^*)

このテの作業。
昔から~昔っていつ?
なぜか息を止めてやってます(笑)

腕がぷるぷる~

ひとつのつもりが~
次から次へと
ちょっと達成感あります。

b0233346_13120233.jpg



[PR]
by kokotown | 2015-02-06 13:29 | ---キッチン

甘いぜ!


先日雪が降りました。

畑の大根さんも雪におおわれて~
b0233346_08410919.jpg
長野に住む2号に
「東京も雪が積もったよ~」と
教えてあげたら・・・

「甘いぜ!」

しばらくして送られてきた画像

!!
去年のこの時期に何回か行きましたが~
寒さの度合いを忘れてマス(笑)

ぶるッ(・_・;)。。。

「今は寒すぎるから、来ない方がイイよ~」と。

b0233346_10304523.jpg
これを見て、冬の北アルプスに行った気分になれば~とまたまた画像
b0233346_10271219.jpg
うーん(´ε`;)ウーン…
アチラに行くには~
かなりの勇気と根性!?が必要だなぁ

明日は、雨?雪?


[PR]
by kokotown | 2015-02-04 09:11 | いろいろ

春はもうすぐ


ココのところの寒さは
外へ出るのに”勇気”が必要(笑)

でもでも
着実に春へと近づいています。

手作り~ひと手間~の会
『北区 初心者さんの少人数ソーイング教室』
春夏のお洋服試着展示会 が開催されます。

展示会でのお茶菓子として、和菓子を作らせていただきました。

お洋服で、和菓子で
ひと足先に
待ち遠しい春を感じてみませんか。

展示会へのお問合せ 手作り~ひと手間~の会
b0233346_16002463.jpg
              
[PR]
by kokotown | 2015-02-02 16:50 | ---キッチン