美味しいものづくりとちょっとイタズラなキッチン kokotown.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

美味しいものづくりの研究は果てしなく!  


by kokotown
プロフィールを見る

<   2015年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧


sakura


近所の公園の桜。
あっという間に咲きました♪

b0233346_08152633.jpg

by kokotown | 2015-03-29 21:21 | 自然*庭 | Trackback | Comments(2)

6・3・3+4+2


6・3・3で12年♪(小中高)
学習机のCMでそう歌っていいました。
+4(大学)
今は、ほぼ当たり前になり~
+2(大学院)
そこまでやる!?

1号が大学院の卒業式を迎えました。
会場は日本武道館。
もう、そんなに行かない所だと思い行ってきました!

大学院で学んだ2年間は楽しかったと、充実感いっぱい♪

そりゃ、そーでしょう!

国内だけの学会発表だけかと思っていたら
海外での発表も行って☆
今の大学って何でもやらせてくれてスゴいのねぇ~
親もびっくりです。

1号も頑張ったと思うけど~

親も頑張ったわよ!(笑)

b0233346_07250560.jpg

お向かいの靖国神社は桜が咲いたみたいですけど~
お堀の側は蕾。
来週は、たっくさんさいてるんだろうな~✿
b0233346_07261565.jpg

by kokotown | 2015-03-26 07:38 | いろいろ | Trackback | Comments(8)

1年前に増税前のお買い物
車を購入したアネゆりちゃん!

優秀!?な高速教習教官の指導
何度か高速教習を受けたら~
ナカナカの爆走ぶりになりました。(笑)♪

しかし!
半年以上高速道路を運転していないことが判明。
それはダメです。

とゆーことで

久しぶりに高速教習教官!
目的地は、茨城県笠間市

お天気最高☀
b0233346_07344483.jpg
相変わらず合流は(ヾノ・∀・`)ムリムリ!と
頑なに拒否するので
途中のSAで交代という甘優しい講習。

b0233346_07350443.jpg
運転交代したら~
いきなりの余裕なピースサイン(*^^)v

アラアラ、随分と偉くなりましたねぇ~(●`ε´●)

しか~し!

アネゆりちゃんが待ち構えていたのは
ものスゴ~イ横風(^_^;)

「うわ~ ((((;゚Д゚))))」
風にハンドル取られてグラッ!
高速道路は気を抜いてはいけません(笑)

b0233346_07364007.jpg
ぎゃ~!とか散々言っていましたが
無事に笠間稲荷に到着♪

真っ赤な鳥居と参道のキツネさんにココロ洗われました。

つづく



by kokotown | 2015-03-12 09:45 | 高速教習 | Trackback | Comments(2)

どうしても下車したい駅



コチラの駅を通過したのは何回でしょう?
数えきれません(笑)

ず~っと前から
この駅に下車したいと考え、
写真まで撮っていました(笑)

新宿から特急あずさに乗って
甲府駅辺りでカチンカチンに凍った”信玄餅アイス”を買い
食べ終わる頃に
ちょうどこの駅に到着します。

楽しいコトがたっくさんある駅なんだろうな~

b0233346_07181548.jpg

by kokotown | 2015-03-10 09:32 | おでかけ | Trackback | Comments(10)

Thank you 3/9



冷たい雨と風が三日も続いていて
寒い東京地方。

昨晩は、鶏肉団子鍋
濃いめにとった鰹出汁に~
醤油、醂、酒。
鶏肉団子のうま味がプラスされた汁は
〆の雑炊まで期待を裏切らない美味しさ♪

秋から冬にかけて15種類の野菜を育て収穫しました。
その野菜たちも、肉団子鍋で終了。

お鍋の野菜は、自給率100%です。

スーパーの野菜売場は、胸を張って素通り(笑)
大根、ほうれん草、小松菜、キャベツ、レタス、ネギ~等々
一度も買いませんでした。
買っていたのは、キノコ類と玉ねぎぐらい。

春からの畑計画も着々と進んでいます。
不格好でも、味のイイ美味しい野菜作りたいな~

秋の畑、Thank you!


b0233346_10102835.jpg

by kokotown | 2015-03-09 10:07 | ---キッチン | Trackback | Comments(2)

梅が咲きました


先日、実家を訪ねたら
梅が咲いていました。
b0233346_07030883.jpg

和菓子の梅も開花
b0233346_10101840.jpg

by kokotown | 2015-03-08 09:04 | ---キッチン | Trackback | Comments(2)

春の準備


最近のお天気は、
☀・☁・☂がめまぐるしく回転しています。

そんなお天気と都合がつかず
春に向けての畑準備もなかなか進まなかったのです。

役目を終えたブロッコリーを引っこ抜き~
スッキリお掃除をして~

耕運機発進!

キレイに耕すコトができました♪
(人´∀`).☆.。.:*・゚

種まきは、まだですが~
硬くなった土を一度耕しておくコトが大事!
春に一歩前進~♪

b0233346_08044601.jpg

増えたネギは株分けをして、植えなおします。
今年の冬にお鍋の具になる予定です。
美味しく育ってね♪
b0233346_08061657.jpg

by kokotown | 2015-03-02 08:03 | ---畑しごと | Trackback | Comments(4)