美味しいものづくりとちょっとイタズラなキッチン kokotown.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

美味しいものづくりの研究は果てしなく!  


by kokotown
プロフィールを見る

<   2015年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧


柏餅


4月もアッという間に終わりに近づき

来月は、端午の節句。
>゜)))彡
鯉のぼりのつもり(笑)

b0233346_07534209.jpg
柏餅

歯切れの良いお餅とこしあん。
柏の葉っぱの香りがイイです♪
2個も食べちゃった♪


by kokotown | 2015-04-29 07:57 | ---キッチン | Trackback | Comments(0)

謎の駅



新宿駅から特急あずさに乗っていたら
停車駅ごとに下車する人々の特徴があることに気がつきました。

甲府駅。
スーツ姿のサラリーマン&ウーマンが、た~っくさん下車する駅。

そして~

コチラの駅。
重そうなリュックを背負う方々が、た~っくさん下車する謎の駅。
b0233346_12275418.jpg

ヨシっ!謎の駅に下車。
改札口を出たら~

Accoさん
久しぶりに会うことができました~!

まずは、DILL eat,life.で腹ごしらえ~♪

玄米ご飯、野菜がたくさん入ったアツアツなお味噌汁。
人参の葉と高野豆腐のかき揚げ。
新鮮野菜の大盛りサラダ。
野菜個々の味が生きているシンプルな味付けのお料理。
とても、美味しい♪

ご飯を食べながら、
積もる話に花が咲き~
すぐに満開状態です(笑)
口を動かし、箸も動かし、話題もリアルタイム
とお~っても楽しく嬉しい時間を過ごしました。

Accoさん、ありがとうございました♪

次は~
あのスーパーのお隣にあるスタバで会う!?
選択肢が広がったね(笑)

b0233346_13275402.jpg




by kokotown | 2015-04-14 14:11 | おでかけ | Trackback | Comments(4)

東京駅


東京駅は、スイーツやパンのお店がたっくさんアリます♪

駅弁もとっても充実していて~
東京人もちょっとワクワクする場所ですo(^o^)o

先日、出張に出かけた旦那さん。
崎陽軒のシュウマイ弁当がと~っても大好き!
お土産に駅弁を買って来てくれました。

4つ購入も3つは崎陽軒。
お見事な品揃え(笑)

b0233346_09303078.jpg
そんな東京駅で~

今をときめく旬な焼き印パンを発見してくれたのが~


ももんがさん、焼き印パンの仲間が増えましたよー♪



by kokotown | 2015-04-06 09:52 | おみやげ | Trackback | Comments(4)

大人のハンバーガー


昨晩は、皆既月食を楽しみにしていたのですが~
雲が厚くて残念でした。

今朝はちょっと寒い…
でもでも~
この寒さで、お花見期間がチコっと長くなるかも♪

お花見ランチにハンバーガー

バンズはもちろん手作り♪

パテはビーフ100%!
粗挽きのブラックベッパーを
た~っぷり効かせて
ブランデーを投入しフランベしたら~
香りは最高♪

ちょこっと大人のハンバーガー
間違いなしの美味しさ♪

コレを持って、またお花見へ行こうかな✿

b0233346_08545382.jpg

by kokotown | 2015-04-05 09:14 | ---キッチン | Trackback | Comments(2)

あんぱんの日



4月4日はあんぱんの日。

銀座木村屋の酒種あんぱんが
献上された日だそうです。

焼きあがる頃には~
キッチンを通り越して玄関まで
桜の香りが漂っていました。

出来上がりを見みたら~ (・∀・)!!
おへそにあるはずの桜の塩漬けが~
全く見えなくなりました(^_^;)
おへその直径!?、結構広げたんだけどなぁ~
b0233346_15513960.jpg

by kokotown | 2015-04-04 16:04 | ---キッチン | Trackback | Comments(4)