美味しいものづくりとちょっとイタズラなキッチン kokotown.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

美味しいものづくりの研究は果てしなく!  


by kokotown
プロフィールを見る

<   2015年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧


【 十五夜 】



朝から雨が降っていたこちら地方

夕方には青空が。


そして、夜には

こんなにキレイな月が出てきました。

b0233346_09361728.jpg





by kokotown | 2015-09-28 09:55 | 自然*庭

【ぶどう狩り】


ぶどう狩り

場所は~

我が家から徒歩5分
自転車なら2分弱

あり得ない近さ(笑)

b0233346_09062159.jpg
ぶどう狩りの後は~
ちゃかりお邪魔して
フレッシュ葡萄ジュースをいただきました♪


ほぼ果肉100%
甘くて美味しい♪

葡萄をそのまま飲んでいるような感じです♪

お江戸の葡萄も信州や山梨に負けてないかも~☆彡
b0233346_09062952.jpg

by kokotown | 2015-09-24 08:00 | おでかけ

【駆け足な秋】


最近は、朝晩も涼しくなって
虫の声もすっかり定着。

近所の公園は
金木犀の香りでいっぱい♪

b0233346_14355652.jpg

畑は秋から冬に向けた種まきが始まっています。

藁の隙間から
芽がピョコっと出てきました。

これはお正月用の

金時人参

お正月に食べられるはずなんですけど~

上手く育ってくれるかな~

楽しみに待ちましょう♪
b0233346_14360834.jpg

by kokotown | 2015-09-18 14:35 | ---畑しごと

【September】



今日から9月

もう、秋の気配全開なこの頃

ワタシのキッチンは

9月はすでに終っていて~

10月のハロウィンも過ぎようとしています(笑)♪
あっ!カボチャが出来たので~過ぎました(^_^;)


b0233346_11374155.jpg




by kokotown | 2015-09-01 10:35 | ---キッチン