美味しいものづくりとちょっとイタズラなキッチン kokotown.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

美味しいものづくりの研究は果てしなく!  


by kokotown
プロフィールを見る

<   2015年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧


メリークリスマス



b0233346_10394372.jpg



by kokotown | 2015-12-25 10:37 | いろいろ | Trackback | Comments(0)

【FRUITS CAKE】


縦25cm×横30cm

今年もオーダーをいただいた~
ケーキの大きさデス(笑)

半日かかりました(^_^;)

b0233346_10362377.jpg





by kokotown | 2015-12-24 10:34 | ---キッチン | Trackback | Comments(2)

【およげたいやきくん】


久しぶり、こんなたい焼きを作ってみました(笑)

いえ、違います!

鯛の塩釜焼き~♪

大量の粗塩と卵白をペタペタ。。。
たい焼き風!?のカタチに仕上げ
オーブンへ♪

40分後

およげたいやきくん!
完成(笑)
b0233346_10364541.jpg

そして~
カナヅチで、パッカ~ン♪
一キロの鯛が再登場☆

ふっくら、イイ塩加減でとっても美味しかったですよ~
b0233346_10365894.jpg

by kokotown | 2015-12-23 09:31 | ---キッチン | Trackback | Comments(2)

【A’s kitchen+++】


どーしても一度は降りてみたい駅
茅野駅
やっと下車しました(笑)

伺ったのは
「A's kitchen+++」さん♪


b0233346_10344411.jpg

と~っても素敵なお部屋は、すでにお正月♪

気分も盛り上がります♪

b0233346_10345102.jpg

今回はお節料理を習いに。
Acco先生のテーブルコーディネイトがとっても素敵☆
そして~
色んな技を教えていただき、感動~の嵐♪
b0233346_10345885.jpg
完成は実際に作ってお見せしようかと(;´∀`)
頑張りますよ!

Acco先生、ありがとうございました。
お江戸で会いましょう♪
楽しみにしています!

by kokotown | 2015-12-20 08:42 | 習う | Trackback | Comments(4)

【駅蕎麦】


またまたのご無沙汰をしています(^_^;)

もう12月も半ば。。。
いえ
終わりに近づいていますね(笑)

そんななか、

東京駅から
北陸新幹線「はくたか」に乗って長野へ~
あの軽井沢駅も停車しないので
アッという間に長野駅に到着♪

b0233346_10332305.jpg


長野駅に到着したら~
当たり前ですが。。。
寒い(。>﹏<。)

寒いはずです。

雪が降っていました(^_^;)

さてさて、
乗り換え時間もあまり無いので
駅のホームで何か食べるものを買おうとしたら~

駅蕎麦

コチラの電車、蕎麦を買って~
電中で食べるという技が使えます(笑)

b0233346_10332993.jpg

アチラはもう冬。
朝はマイナスですが、
凛とした空気がとっても気持いい♪
b0233346_10333912.jpg

by kokotown | 2015-12-19 11:02 | いろいろ | Trackback | Comments(2)