美味しいものづくりとちょっとイタズラなキッチン kokotown.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

美味しいものづくりの研究は果てしなく!  


by kokotown
プロフィールを見る

<   2016年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧



本当の冬ってこのぐらい寒かったのか・・・と、
思わせてくれるこの頃の気温。
いや、いつもと違った寒さ~

畑では、遠くに黄色いモノ発見!

菜の花が咲いていました。

b0233346_16145391.jpg

チコっと開花でギリギリセーフで収穫(^_^;)

菜の花があるだけで、
春がきた~♪
b0233346_08495672.jpg

by kokotown | 2016-01-27 09:06 | ---キッチン

【ESSE presents】


ESSE presents

 のむとき5水分補給セミナー
b0233346_07244791.jpg


田中敦彦さん 木佐彩子さんの楽しいトークと~
谷口先生の水分補給のお話。

人は、1日に約2.5Lの水分を失っているんです!

ただのむだけではなく効果的に水分を取りましょう!

1日5回の水分補給タイム
・朝おきたら!
・家事の後に!
・帰宅時に!!
・お風呂の前に
・お休み前に!

夏だけではなく、日々こまめな水分補給が必要ですね♪
b0233346_07210846.jpg

日本コカ・コーラ社「のむとき5プロジェクトに」参加しています。


by kokotown | 2016-01-26 07:14

【霜】


1月も半ばを過ぎました。

暖冬と言われていますが

寒さは本番。

畑の野菜たちも霜で真っ白になりました。

霜にあたる野菜は甘みが増します。

b0233346_09444227.jpg

パセリもお花が咲いたように。

秋から種を蒔いて育ててきた野菜たち
野菜自給率100%のお鍋。
あと何回できるかな~

b0233346_09444905.jpg



by kokotown | 2016-01-17 09:32 | ---畑しごと

【2016】


2016年

新しい年が始まりました。

今年もどうぞよろしくお願いします。

b0233346_07020413.jpg
Fu-chi yukiさんの ”南天リース”
お部屋が華やかになりました♪ 
yukiさんありがとうございました☆


そして~
b0233346_07084279.jpg
お料理は、A's kitchenさんで教えていただいた
お節料理をワンプレートで。

全部入れて~
煮るだけ、混ぜて焼くだけ、漬けておくだけ、巻いて結ぶだけ
いつものお料理と同じで~
オーブンが勝手に作ってくれるお料理も♪

どれも好評♪
おかわり!もありましたよっ(^_^;)


今年もゆるゆる更新になりますが~
どうぞよろしくお願いします。

みなさんにとって素敵な一年となりますように。






by kokotown | 2016-01-04 07:25 | ---キッチン