美味しいものづくりとちょっとイタズラなキッチン kokotown.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

美味しいものづくりの研究は果てしなく!  


by kokotown
プロフィールを見る

<   2016年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧


【オムビーフシチュー】


二日目のビーフシチュー

赤ワインをコレでもかっ!
というぐらい入れました(笑)

赤ワインは偉大な存在です
b0233346_16443403.jpg

by kokotown | 2016-04-09 16:44 | ---キッチン | Trackback | Comments(2)

【春色オムレツ】


桜がヒラヒラと~畑に舞い落ちて
菜の花が咲き誇る我が家の畑。

春野菜も収穫を迎えます。
b0233346_08543024.jpg

春野菜とノルウェー塩サバを使って
春色いっぱいのオムレツはいかがですか


ノルウェー塩サバde春色オムレツ
【材料】
ノルウェー塩サバ  1枚
卵         2個
トマト       1/2
スナップエンドウ  4つ
菜の花       4つ
ベーコン      2枚
塩、胡椒     少々
片栗粉      小さじ1
カレー粉     小さじ1
サラダ油     小さじ1
*作り方
① 塩サバは、余分な水分をキッチンペーパーなどで拭き取る。
② ①の骨を取り除き3センチ幅ぐらいのそぎ切りにする。
③ ビニール袋に片栗粉、カレー粉を入れ、②袋ごと振ってまぶす。
④ トマトは乱切り。
  スナップエンドウはスジを取り半分に割く。
  お豆のついていない方は千切りにする。
  菜の花は、軽く洗い5センチの長さに切る。
  ベーコンは、1センチ幅に切る。
⑤ ボウルに卵、塩、胡椒、トマト、ベーコン、スナップエンドウ千切りを入れ
  よく混ぜ合わせ卵液を作る。
⑥ フライパンに③を入れ、両面色よく焼き一度とり出す。
⑦ フライパンに小さじ1のサラダ油を入れ、熱したあと
  ⑤の卵液を全部入れ、フチ部分の卵液が固まってきたら
  焼いた塩サバ、スナップエンドウ(お豆がついている方)、
  菜の花をまんべんなく乗せ、アルミホイルを被せ弱火で焼く。
⑧ 全体の卵液が固まってきたらできあがり。


ノルウェー塩サバde春色オムレツ

ESSE 5月号に掲載させていただきました。
b0233346_16362789.jpg


ESSEさんありがとうございます。


by kokotown | 2016-04-06 08:38 | ESSE | Trackback | Comments(6)

【サクラ花びら舞う】


満開のサクラ

ちびっ子ちゃんが

50人

和菓子体験教室が終わりました。

ちびっ子よりも~
パパやママの方が真剣(´∀`*)

元気イッパイの楽しい和菓子体験教室でした。

みんな美味しく食べてくれたかな(*˘︶˘*).。.:*♡


b0233346_07131475.jpg

by kokotown | 2016-04-05 09:12 | ---キッチン | Trackback | Comments(0)

【うぐいすきな粉】


先日のお彼岸に
おはぎを作りました。

あんこときな粉は定番の味♪

なのですが~

なんときな粉を買うのを忘れていて(^_^;)

うぐいすきな粉と抹茶があったので
うぐいす抹茶きな粉(^_^;)

うぐいす抹茶の方には~
中にあんこを忍ばせてあります。

なかなか美味しかったので定番の味に取り入れようかと(笑)
最近は、イイのか?悪いのか?
こーゆーのが多くって(汗)

美味しく出来たから~
まーいっかヾ(*´∀`*)ノ

b0233346_08302572.jpg

by kokotown | 2016-04-03 08:29 | ---キッチン | Trackback | Comments(4)


ESSE Spring Presentation 2016
たくさんの企業様が参加されていました。

株式会社明治 アミノコラーゲン
普段から飲んでいましたが~

金色に煌く黄金色の
アミノコラーゲン プレミアム

初めてです♪
b0233346_16422835.jpg
コーヒーにスプーン1杯を入れていただきました♪
匂いはコーヒーの香りだけ~
飲みやすく、美味しくいただきました。
b0233346_16423403.jpg

トップバリュー グランカ・リー
本格欧風カレーと本格インドカレーをいただきました。

コチラ!普通のカレールーとは大違い!

スパイスをいくつも入れて作ったような
名の通り本格です!

以前に何種類もスパイスを購入して作ったコトがありましたが
それと変わらぬ美味しさです。

後日、家族にも作りましたが
カレールーで作ったとは思えない美味しさで大満足でした。
b0233346_16393222.jpg
一度お試しアレのカレールーですよ♪
b0233346_16392720.jpg

by kokotown | 2016-04-02 16:39 | ESSE | Trackback | Comments(0)

【和菓子教室】


桜も満開になりつつありますね

先日
和菓子体験教室を
ネイルサロン『クオーレ』 さんで開かせていただきました。


作っていただいたのは、
春らしいコチラの和菓子♪
b0233346_07110167.jpg



普段から細かいお仕事をされている方々にお集まりいただいので~

パパッとテキパキと進み~
写真を撮る暇もなく

最後の仕上げ
桜のシベをつける様子です。
b0233346_07110608.jpg


ネイリストの竹森悦子さんの手元。
素敵ですね(*˘︶˘*).。.:*♡
b0233346_07111063.jpg

出来上がったみなさん作品です。

どれも素敵に出来上がっていました。
楽しい時間をありがとうございました。
b0233346_07112001.jpg



by kokotown | 2016-04-01 09:45 | いろいろ | Trackback | Comments(2)