美味しいものづくりとちょっとイタズラなキッチン kokotown.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

美味しいものづくりの研究は果てしなく!  


by kokotown
プロフィールを見る

<   2016年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧



いつもお世話になっている
トップバリュー♪

食品は良く利用していましたが~
ビールを買ったことがありませんでした(^_^;)

試飲が出来るとあって
どんなお味なのか?とっても楽しみにしておりました♪


トップバリュー株式会社さま

Premiumなこだわりが
たっくさん入ったビールをご紹介くださいました♪

GRAN RAGER Aroma

プレミアム感たっぷりですね。
b0233346_10170410.jpg

グラン ラガー アロマ
3つのプレミアムなこだわりは
  •  ドイツ産 アロマホップを使用
  • 「麦」の風味が際立つ長期熟成製法を採用
  • 「ホップ」の香りが際立つトリプルホッピング製法

ドイツで有名なバイエルン地方で栽培されている最高級なホップ

どんなお味か試飲!
前に。。。。
プレゼンをされていたバイヤーさんから直々に
美味しいビールの注ぎ方講座~♪
ワイングラスを使うと
ビールと泡の対比が上手く出来そうです!
b0233346_10203725.jpg
そして、そして、
こんな感じに注ぎましたが~
どうでしょうか?
チッコっと6:4 (^_^;)

それはおいておいて、乾杯~♪

まずは、香り~
よくあるビールの香りではありません
アロマな爽やかな香り~

そして~
一口。喉ごしスッキリ!
嫌なビールの苦味がありません!

とっても飲みやすい!
美味しく香るビールですね~

実は、他社製品もこのようなビールを販売しておりますが
一番飲みやすいビールと思います。

ぜひぜひ一度試してみてください~♪


b0233346_10210777.jpg



by kokotown | 2016-06-24 13:24 | ESSE

【ミニトマト】


梅雨の晴れ間

すっかり放置気味のミニトマト

脇から出てきた芽を摘まなかったので
葉っぱワサワサ~(^_^;)

そんな事もお構いなしでたくさんの実をつけてくれました。

種を蒔いたのは
3月、桃の節句

ようやくココまできました♪


後は~
色づくのを待って食べるだけ(^_^)

はて?(・・?
このミニトマトは何色だったかな?

赤?黄色?オレンジ?
この三色のどれか?

それも楽しみのうちかな(笑)

b0233346_10041473.jpg

by kokotown | 2016-06-23 10:12 | ---畑しごと


八芳園さんで開かれた
ESSE Premium Summer Party 2016
参加をさせていただきました。

b0233346_12173363.jpg



キッコーマン食品株式会社さま
食べて実感・しょう油の「生」
「いつでも新鮮 しぼりたて生しょう油」

私がいつも使っているしょう油は2種類
こいくちしょう油・薄口しょう油

展示をみてびっくり!
こんなに種類豊富に販売されているですね。
b0233346_12215313.jpg
毎日のお料理に欠かせないしょう油
今回は
「いつでも新鮮 しぼりたて生しょう油」
通常のしょう油との違いは加熱処理をしていないというトコロです。
搾りたてをそのままいただけるんですね。

二重構造の密閉ボトルなので酸化を防いで使いやすさ抜群な商品です。
1滴だけ掛けたい!
調節が自由自在なのでとても便利です。

我が家の2号
一人暮らしなので、このしょう油を使っております♪
醤油さしを買うのを迷っていたのですが、コチラを迷わず購入!
一石二鳥でした〜。
b0233346_14581122.jpg

さてさて、
「いつでも新鮮 しぼりたて生しょう油」
お味見といきましょう!

ぴりっと効かせた生わさびと生しょう油で
ローストビーフ
スッキリとした味わいの生しょう油なので
お肉との相性はバッチリです♪
美味しさ再確認ですね。

キッコーマン食品株式会社さま
ありがとうございました。


by kokotown | 2016-06-20 12:11 | ESSE

【夏野菜】


梅雨に入り畑が賑わってきました。

トマト
順調に育ってくれています。
今年は何個収穫できるかな~
b0233346_11503120.jpg



これといって~
手入れが要らない
ズッキーニ
葉っぱが大きく育つので畑の端っこにいます。
すっかり忘れているとジャンボサイズに(^_^;)
ここ2.3日で収穫出来そうです♪

b0233346_11542084.jpg

キュウリの蔓も~
ネットをしっかり掴んでいます♪
赤ちゃんキュウリ20本ぐらい確認!
グングン育ちそう~(*˘︶˘*).。.:*♡
b0233346_11555462.jpg

by kokotown | 2016-06-19 11:48 | ---畑しごと


松本でサッカー観戦
松本山雅のホームゲームを一度は見たかった。

チームカラーが緑なので
緑色のビール!
※クリームソーダではありません(^_^;)
一度は飲んで見たかった~

勝敗はもちろん☆
b0233346_11480051.jpg

コチラのサッカー場
すぐお隣が
松本空港✈

試合中、こんな場面がありますよ。

滑走路が
すぐ向こう側なので
飛行機が着陸~

臨場感バッチリです(^_^;)

b0233346_11480616.jpg

by kokotown | 2016-06-18 11:47 | おでかけ

復活


すっかりご無沙汰しておりました。(^_^;)
4、5月めまぐるしく過ぎていきました。
b0233346_11500601.jpg
ブログ更新もかなり空いてしまって、
家庭菜園等など~
たっくさん貯めていたんですけど。。。

桜満開の頃に、お義父さんが急に亡くなりました。
そして、49日も近づいたある日。。。
お義父さんの後を追うよう
お義母さんも急に亡くなりました。

とっても仲が良かったけど、
ココまで仲良しだとは思わなかったね~
葬儀の場にはそぐわない、爆笑するひと場面も(^_^;)

美味しい物を
作るコトも、食べることも大好きだったふたり。

kitchenで、畑で美味しいものを作りますよ~
遠くから見ててくださいね

b0233346_11501332.jpg

by kokotown | 2016-06-09 11:48 | いろいろ