美味しいものづくりとちょっとイタズラなキッチン kokotown.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

美味しいものづくりの研究は果てしなく!  


by kokotown
プロフィールを見る

<   2016年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧


【鎌倉散歩】




鎌倉へ久しぶりに行きました。


鶴岡八幡宮

b0233346_21422346.jpg


よーく見てみると
八幡宮の『八』に
鳩がいました。

そ~言えば、善光寺には牛がいたっけ~

b0233346_21425141.jpg

そして、このフワフワのシッポ!
野生のリス
アッという間に木のテッペンへ上がって行きました。
その先には、巣もありちょっとびっくり(笑)
b0233346_21413241.jpg

鎌倉と言ったら
この方
b0233346_21435077.jpg

うしろからの姿にもオーラを感じます
b0233346_21442480.jpg

やはりこの角度が一番落ち着くかも(笑)
b0233346_21445077.jpg


by kokotown | 2016-10-10 08:45 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

主婦フェス

たくさんの企業さまのブースを見学させていただきました。

のどごしAll Light
アルコール3% 糖質0&プリン体0


他社の同じジャンルのビール
以前に飲み比べをしたことがありますが~
新ジャンルビールにありがちな
独特のあの味がとっても苦手でした(+_+)

その中でものどごしオールライトは
独特のあの味がありません!

アルコール3%もちょうど良く
ダントツの1位の美味しさですよ!
b0233346_10472411.jpg


キユーピー
Italianteバジルソース
国産バジルを使ったバジルソースですが~
なんと!
2節目以上のやわらかい新芽だけを手摘み
農場から加工する工場まで50キロ圏内。
鮮度抜群の状態での加工しているそうです。
どおりで、とっても香りがイイです♪
b0233346_10512857.jpg
キユーピー
Italianteバジルソース
を使った詳しいレシピはこちら↓





「イエローテイル」さま
№1オーストラリアワイン
もちろん!
日本でも~
売上№1オーストラリアワインとして大人気☆

種類が豊富な「イエローテイル」

手をのばしたミニボトル
シャルドネ・・・キレがある個性派白ワイン

お隣の赤ラベルのミニボトル
カベルネ・ソーヴィニヨン・・・落ち着きのある渋味が特徴

どちらもお手軽サイズ♪
平日にチコッと飲みたいときに最適です
b0233346_10530047.jpg


株式会社 明治
焼き上がりが待ちどおしい」シリーズ

・マルゲリータ
・クワトロフォルマッジ
・チキンとチーズの濃厚グラタン
・チキンとチーズの濃厚ドリア

コチラの4品
オーブントースター調理専用
お手軽にアツアツのピザが食べられますね☆
焼き上がりが楽しみ~
b0233346_10534067.jpg


トップバリューさま
世界を旅する食卓World Dining
世界の本場の味をご家庭で手軽に。

ヨーロッパシリーズ
アジアンシリーズ

b0233346_10541538.jpg

ワタシのお薦めは~

〈本格インドの味〉
バターチキンカレー
レトルト・・・でしょ。

とんでもない!!
奪い合って食べてました笑
かなり本格です 
b0233346_17101593.png

トップバリューのブースには
トップバリュー航空?
キャプテンがいました~(#^.^#)

世界中を旅したキャプテンもお勧めする
トップバリュー
world diningデス(^_-)
b0233346_10544760.jpg




by kokotown | 2016-10-07 14:55 | ESSE | Trackback | Comments(2)

【上高地 河童橋】


先日のこと

長野に住む2号のところへ
ひっさしぶりに~
ガサ入れ(笑)

朝、お洗濯を干していたら~
とっても天気がイイ!

ベランダからは、
南アルプスが遠くにはっきりと見える。

北アルプス方向を見てみると~

雲ひとつない空!

ヨシっ!

ちこっと山の奥へ行ってみよう!

と言うことで~
思い立ったらパパっと出発~♪


いざ上高地へ!

日本には
まだこんなに素敵な場所があったと
感動。

梓川の透明度。
トイプードルのような真っ白な雲。
b0233346_17255270.jpg


上高地と言えば
河童橋からの景色。

こんな小さな四角□からは表現できないくらいの絶景
b0233346_17313269.jpg
景色も空気も最高♪

b0233346_17473395.jpg
すこ~し紅葉が始まっている~
また行きたい。な。笑






シルバーウィーク&初秋のお出かけスポット!
by kokotown | 2016-10-06 17:21 | おでかけ | Trackback | Comments(2)


ESSEさん
おなじみの企画に参加させていただきました。



陽が沈むのもグッと早くなり
夜は
秋を感じる気温になりましたね。

今回は
秋の食材を使った一品をご紹介します。
たっくさんのキノコと~
ノルウェー塩サバを使って
塩サバキッシュ

ワインが飲みたくなりますね(^_^)

b0233346_16172487.jpg





材料   15センチタルト型

ノルウェー塩サバ   1枚
冷凍パイシート     1枚

シメジ         1/2パック
玉ねぎ         中1/2個

パセリみじん切り    少々

卵           1個
生クリーム       100cc
塩           ひとつまみ
胡椒          少々

*作り方
   ノルウェー塩サバの骨を取り、食べやすい大きさに切る
   シメジは石づきを取りほぐしておく。玉ねぎは薄切りにする。
   ボウルに卵、生クリーム、塩、胡椒を入れよく混ぜあわせておく。
   フライパンで野菜類を炒め一度取り出す。引き続き塩サバを焼く。
   タルト型にパイシートを敷きつめ、④を入れ、卵液を流し入れる
   200℃、20分~ 
   みじん切りパセリをふり できあがり。



by kokotown | 2016-10-05 07:27 | ESSE | Trackback | Comments(2)

【上高地 帝国ホテル】



どこを歩いても

マイナスイオン浴びまくり♪

上高地 帝国ホテルで
ちょっとCafe time
b0233346_14153094.jpg

by kokotown | 2016-10-03 14:10 | おでかけ | Trackback | Comments(4)


 ESSE× リビング新聞 主婦フェス2016
行ってまいりました(^_^)
b0233346_06370531.jpg


まず初めに伺ったのは~
米国食肉輸入連合会
アメリカンポーク クッキングセミナー
b0233346_07181957.jpg

「アメリカンポークでつくる 120℃かんたんロースト」
教えて頂いたのは 行正り香先生
低温度で美味しく作るコツを教えていただきました♪
b0233346_07234199.jpg

アメリカン・ポークで冬のおもてなし
メニューはコチラの3品 

*120℃かんたんロースト
*ローストポーク ツナかけ
*アボガドチーズ グリルサンドイッチ 



b0233346_07250278.jpg
サンドイッチはフライパンで簡単調理♪
b0233346_07280761.jpg

お待ちかねの試食タイム(^_^)
しっとりと柔らかくて美味しかった~☆☆☆
b0233346_08291433.jpg
b0233346_07204007.jpg
アメリカンポークの特徴は~

*管理が行き届いた豚舎で良質な餌で育てられています。
*輸送中に低温熟成されるので旨味がアップされています。
*国産豚肉に比べて低脂肪、低カロリー!
そして!
良質なタンパク質、ビタミンb群、ミネラルも豊富なのでとってもヘルシー♪

予めアメリカン・ポークでローストポークを作っておけば
こんなおもてなしも簡単にできます。

b0233346_07200297.jpg
アメリカン・ビーフ&アメリカンポーク公式サイト では
素敵レシピがたくさんあるのでぜひぜひ覗いてみてください♪


by kokotown | 2016-10-02 10:42 | ESSE | Trackback | Comments(2)